

剣練成・極意とアドミラルジュストコールの地図

こんにちわ^^

この週末にかけて体調をくずしてしまいました・・・春風邪というやつですね。鼻はズルズル、声はガラガラ・・・熱は出るしで散々でした。
それでも収奪してるあたりが救いようがないというかなんというか・・・^^;

というわけで、以前に収奪できなかった「剣練成・極意」「アドミラルジュストコール」の地図を求めて再度カリブへ遠征です。

向かった先はサンファン沖、ここで以前に「究極・剣の練成法」をゲットしたことはお伝えしましたが、ここでは同時に上記二つのレアが狙える場所なんですね。
それぞれの狩場が非常に近く、効率よく狩場を周回できるため人気のスポットとなっています。しかし、それだけに同業者の方も多く、常に一人~二人ほどレアを求めてウロウロされてました。

レシピを落とすのは「イスパニア護送艦隊」。戦闘用ガレオン×3、商用大型ガレオン×1編成の旗付きNPCです。当然奇襲も使えませんので、今回も強奪頼みでニーナを兵長に任命します。

イスパ護送艦隊

この「イスパニア護送艦隊」は二種湧きになってまして、それぞれがレアを落とします。タイプの判別は交易品。「皮革製品」を落とすタイプは「剣練成・極意」、「毛織生地」を落とすタイプは「アドミラルジュストコール」の地図になっています。
こちらもイスパニア艦隊と同じで固定湧きとなっており、決められたポイントに一箇所づつ湧く仕組みとなっています。ハズレである「カリブ武装商船隊」を狩り続ければいつかわ湧くわけですね。

しかしそうそうレア艦隊が湧くわけでもなく、イスパニア艦隊も狩りつつ経験とマスケを稼ぎつつグルグルと狩場を巡回します。

体調が悪かったせいもありますが、抜けクリと混乱白兵の連続で何回も白旗を揚げる始末で・・・もう今日はやめようかな・・・というときに収奪仲間のリ○レさんよりtellが飛び込んできます。

「こんばんはー モド7出ちゃった^^」

おぉぉぉぉ!!!

なんとあれだけ苦労したモード7をソロでアッサリと収奪してしまわれたそうです!
聞けばアジアまでの道すがら曲刀セットまでゲットされたとか・・・こりゃ負けてられん!!

かなりダレていましたので、この連絡はいい刺激になりました。気合を入れなおして再度チャレンジ。

そうして湧いた艦隊に気合で挑みます。

とりゃ!!!

剣極意ゲット

もういっちょ!!

アドミラル地図ゲット


気合で「剣練成・極意」と「アドミラルジュストコール」の地図ゲット!

収奪は気合が大事デスネw

・・・と、文章で書くと一瞬の出来事なんですが・・・相当苦労しましたよ、これ。
究極と極意、地図ゲットまで実働はたぶん3日ほどだったので非常にツイてるとは思うんですけど、旗付きの収奪はしんどいですね。
しかしやっぱり収奪は楽しいです。つらいですけど、出たときの爽快感ときたらもう・・・(←変態です)

その後、最後のノルマである「ロリマネキン」を求めてケイマンの沖合いへ。落とす敵は「イスパニア商船隊」です。重ガレオン×5隻編成で水平&貫通を使ってくる強敵です。

イスパニア商船隊

いやはや・・・これは普通に無理ですって><

一隻拿捕する度に撃沈の連続・・・そりゃロリマネキン数億するのもうなずけますね。
結局取れたのは皮革製品に銀に海軍紙・・・
こちらは改めて準備万端で挑みたいと思います。

とにもかくにも、ようやくイスパ狩りにも一区切りがつきました。当然のごとくイスパニアとの関係は・・・

イスパと敵対

・・・真っ赤っかですw

しばらくセビに入れませんねー^^;

それでは、「剣練成・極意」と「アドミラルジュストコール」の地図のハント記録です。


◆剣練成・極意

  場所:サンファン沖・アンティル諸島沖・西カリブ海
  敵NPC名:イスパニア護送艦隊
  艦隊編成:戦闘用ガレオン×3・商用大型ガレオン×1
  収奪品:皮革製品・砂金・撤収の鐘
  戦利金:4800�

備考など・・・
もう一つのレアレシピ「究極・剣の練成法」と合わせて使うことで、砲撃軍人に大変人気のある「カッツパルゲル(回避+2)」を自作できるようになるレシピです。カリブのほぼ全域に湧きポイントがありますが、オススメはサンファン沖です。ここに4箇所ほどポイントがありますので、ハズレ艦隊のカリブ武装商船隊を狩り続ければいつかは湧くはずです。同じ編成でもドロップの違うタイプも存在し、こちらは「アドミラルジュストコール」の地図を落としますので、湧いたらどちらが出るかワクワクですw
見分け方は交易品になります。皮革製品の出るタイプが上記のレシピ、毛織生地の出るタイプが地図になっています。
旗付きゆえに奇襲が使えませんので、過度の粘着は避けて数をこなす方がむしろ効率いいかもしれません。


◆隠し財宝の地図(アドミラルジュストコール)

  場所:サンファン沖・アンティル諸島沖・西カリブ海
  敵NPC名:イスパニア護送艦隊
  艦隊編成:戦闘用ガレオン×3・商用大型ガレオン×1
  収奪品:毛織生地・砂金・仕入発注書(カテゴリー2)
  戦利金:4800�

備考など・・・
レアレシピ「提督服の染色法」により、砲撃軍人、または海賊に大変人気のある高性能装備品「コマンダージュストコール」と「パイレーツシュストコール」の原材料となるアドミラルジュストコールを発掘できる地図です。カリブのほぼ全域に湧きポイントがありますが、オススメはサンファン沖です。ここに4箇所ほどポイントがありますので、ハズレ艦隊のカリブ武装商船隊を狩り続ければいつかは湧くはずです。同じ編成でもドロップの違うタイプも存在し、こちらはレアレシピ「剣練成・極意」を落としますので、湧いたらどちらが出るかワクワクですw
見分け方は交易品になります。毛織生地の出るタイプが上記の地図、皮革製品の出るタイプがレシピになっています。
旗付きゆえに奇襲が使えませんので、過度の粘着は避けて数をこなす方がむしろ効率いいかもしれません。


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

コマンダーにカッツセットですか~
おめでとうございます~^^




ロリマネキン・・・・・・・・・・ハアハア

Re: 祝

ありがとうございます^^
イスパ狩りは旗付きという以外はそれほど強くもないし、湧きも悪いわけではないので、数さえこなせればイケるかな・・・という印象でしたねー。
ただしイスパニア商船隊だけは別格で・・・あの鬼砲撃はすさまじいです><
一隻拿捕っては撃沈され、の繰り返ししかないのかな・・・と思ったりします。
カッツセット、必要なときはいつでもレンタルいたしますー。
地図については、これだけは自分で発掘したいので、mog-tanの開錠を鍛えなきゃです^^;

体調大丈夫?

収奪鬼だねぇ。。。Σ( ̄口 ̄;
おいらは海事まったくやりませんが。。。w
やれば楽しいんでしょうね。。。きっとw

体調崩されたとか?お大事に^^
あまり仕●中にブログ書いてちゃだめだぉ!?ww

HPアドレス変更ありがとうございました<(_ _)>

復調気味デス

なんとか体のほうは復調しつつありますが・・・まだ声はガラガラです。

もはや、収奪と海事は別物と最近思い始めまして・・・相変わらず、操船ヘタクソの砲撃ヘナチョコの対人ボロボロな状態ですw

そろそろ決算なので、のんびり仕事中に記事が書けなくなりそうですねー。久々にマジメに仕事せねばです・・・

マゾいマゾい収奪ですが、レア取れた時の喜びは格別ですので是非是非はじめてみてください^^

ご指導ご鞭撻の程・・・

レシピ&地図ゲットおめでとうございます~。
相変わらずの収奪っぷりで・・・(´Д`;)

mogさんの影響かは定かではありませんが(多分に影響されてるとは思いますが)
とうとう自分も白兵海事の道へと・・・。
いろいろ分らないことばかりですが、
また教えてくださいー><

仕事もがんば~です(`・ω・´)

強力なライバルが出現!

アゲハネさんこんにちわ^^
しかしアゲハネさんまで海事はじめるとはビックリです^^

収奪には細かい技術や知識は必要ありません。必要なのは根気と気合、あとは孤独に耐えれる精神力です・・・
黙々と狩り続け、レア出たときに一人で悦に浸るのが(暗いっ><)正しい収奪ライフなんじゃないかとw

私もまだまだ駆け出しですが、答えられる範囲で強力させていただきますねー。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
