

アドリア海に誘われて・・・

こんにちわ^^

ちょっと更新間隔が空いてしまいました。
というのも、そろそろリアルで決算時期が近づいて参りまして仕事中に記事が書けなくなってきまして・・・^^;
なので少ししばらく間隔が空くかもしれませんがガンバリますw

さて、大航海ですが、ここんとこずーっとアドリア海にお篭り状態です。
アドリア海といえばヴェネツィア商船隊、ヴェネ商といえばモード5・・・いえいえ違います。
ご存知の方も多いかとは思いますが、ヴェネ商はモード5以外にもヨーロッパ屈指の高難度レア、「蒼ジョーゼット製ドレス」なるものをドロップするんですね。
たまーに普段着にしてる人も見かけますが、恐ろしくレアなドレスです。おそらく相場は200Mを超えるかもしれません。

DOLの世界にはとても高難度なレア装備がいくつか存在しますが、その中でも女性用装備で人気があるのが、先日収奪した「ヘナ染チャドリ」、そして今回のターゲット「蒼ジョーゼット製ドレス」、「モーニングドレス」の3点になっています。(勝手にそう思い込んでるだけですが)
そんなレア装備品をアパのマネキンに着せて一人ニマニマしたいというとても暗い野望が頭をもたげてきまして・・・蒼ジョゼ求めて、ひたすらアドリア海でヴェネ商を狩り続けているのであります。

しかーし!!!そんなポンポン出るような代物ではありません!!

いろんな方のブログを拝見させていただきましたが、出るまで1ヶ月かかったとか・・・1000艦隊狩ったとか・・・こんな話を聞くだけで心が折れそうになりますね><

とりあえずやってみよー、ということで先週末から始めてみましたがもちろん未だ出る気配がしません。出るものはキョウニンとカテ2とモード5ばかり・・・

ヴェネ商は実は3種湧きになっていまして、それぞれに収奪金額や交易品、アイテムが異なっています。有名なモード5が取れるタイプは実は最もポピュラーなタイプで大抵はこのタイプになります。しかし稀に違うタイプと遭遇することがあるんですね。ヴェネ商の生態はこんな感じです。

Aタイプ  収奪品:キョウニン・大理石像・カテゴリー2
      レアアイテム:モードデザイン集・第5巻
      戦利金:960㌦
      
Bタイプ  収奪品:干しアンズ・ダマスク織・海軍出動要請書
      レアアイテム:蒼ジョーゼット製ドレス
      戦利金:1920㌦
      
Cタイプ  収奪品:金細工・コショウ・海軍出動要請書
      レアアイテム:教皇庁衛兵コタルディ
      戦利金:2560㌦

      
このうちBタイプが「蒼ジョーゼット製ドレス」を落とすタイプです。Cタイプも一応レアになるんですが、アイテムは素掘りで掘れるでありがたみは少ないかも。
レアタイプに遭遇できる確率は今のところ7%くらい・・・これはキツイです。他のレア艦隊が1時間もすれば2~3戦できるのに対して、ヴェネ商のレアタイプは4時間で1艦隊狩れるかどうか・・・さらに旗付きで奇襲が使えないので条件はさらに厳しいです。
以下はアドリア海に篭りはじめて6日間の戦績・・・

・狩ったヴェネ商艦隊・・・225艦隊
      内Bタイプ・・・16艦隊(遭遇率7,1%)
      内Cタイプ・・・7艦隊(遭遇率3,1%)

・収奪したモード5・・・14冊(獲得率1,6%)
・収奪した海軍紙・・・13枚(獲得率14,1%)


うーむ・・・これは本気で1ヶ月以上かかりそうな予感がしますねー><

幸い副産物で取れるモード5が結構いい値段で売れるので赤字どころか大きな黒字になるとは思いますが・・・お金じゃないんですよねー。

しかし収穫も少し・・・本拠地のマルセイユへ船部品や料理の調達に戻る道すがらに湧いてるコルシカ傭兵艦隊から「ペガサス」ゲット!
あとグリフォンが取れれば道すがらで地中海紋章トリオが揃いますw

ペガサスげっと

今後しばらくはひたすらアドリア海をウロウロしているかと思われます。もし遭遇されましたら応援のエモ入れてくれるととってもウレシイですp(・∩・)q

また、モード5もTellいただければ格安でお譲りいたしますのでヨロシクです^^

最後に「ペガサス」のハント記録を載せておきます。一応w






◆ペガサス

  場所:リグリア海・ティレニア海・イオニア海
  敵NPC名:コルシカ傭兵艦隊
  艦隊編成:大型ガレー×4
  収奪品:チーズ・クロスボウ・ボルジアの秘毒
  戦利金:1640㌦

備考など・・・
メデューサ・グリフォンとともに地中海収奪紋章トリオの一角です。湧きポイントはマルセイユ~ナポリにかけて3~4箇所ほどあります。同じく紋章を落とすジェノバ傭兵艦隊、ローマ護衛艦隊と同じ湧き方となりますが、湧かし方については企業秘密で・・・w
このコルシカは2種湧きとなっています。上記のアイテムを落とすタイプしか紋章はゲットできませんので、偽造通信文や銀の手鏡が出た場合はサクっと旗艦を拿捕してしまいましょう。
湧きがいいため、それほど粘着せずとも結構な数を狩ることができると思います。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

褥闊鴾 繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 allessremia

繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 蒿繧驫 - <a href=http://vorsbertothe.narod.ru/page_271.html>?驤窶鞳鴿 窶踈 gamucci</a>

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
