スポンサーサイト


GWは冒険三昧^^

こんにちは^^

楽しみにしていたGWも終わりに近づいてきましたね><
今年は高速道路の1000円均一や新型インフルエンザの影響もあり、どこへ行くわけでもなくまったりと大航海を楽しんでおりました^^

そんなわけで、GWのまとまった時間に何をしていたかというと・・・収奪ではなく冒険してました。
といってもmog-sanは学問、調査系のスキルは一切持っておらず、肝心のmog-tanも財宝鑑定以外はダメダメなので、ナマモノマイスターのト○ガさんにひたすら寄生ですw

さらに沈没船も前回のナミビア沖から止まっていましたので、沈没船の場所に合わせてト○ガさんが生物関係の大物クエを出し、サルベージしつつクエをこなしつつひたすら世界を駆け巡ります。途中からイチコロ揚羽さんも参加しての冒険ツアー。

なぜ冒険かと申し上げますと・・・主目的は副官の育成にあります。というのも、最近雇った副官「ジャファル」は副官スキル「オスマン交信」を一番早く覚えるのですが、それでも冒険レベルが18以上必要なため、ボーナスに頼っていてはなかなか成長しません。なのでこのまとまった時間がとれる間にジャファルを成長させてしまおうというわけです。

以下が、今回寄生した発見物になります・・・いやスゴイですねー。さすがナマモノマイスターです。高難度のクエの連続で・・・冒険経験もウマウマ^^
ジャファルだけでなくmog-sanの冒険レベルも2つもUPしてしまいましたV(=^‥^=)v

いろいろ発見
ナマモノでないのも多少混じってますが・・・^^;

冒険は操作が忙しいわけでもなく、また移動も時間も長いので一人でしていると気が滅入ってきますが、気の合う仲間とワイワイチャットしながらしてると、なんか子供のころの遠足みたいで楽しいですね。
ト○ガさん、ありがとうございました^^

そんなこんなでようやく・・・

オスマン交信

ジャファルがオスマン交信を覚えてくれました^^

交信の成否は見張り特性の数値に依存しますので、見張りはできるだけ高いほうがいいのですが、今回雇ったジャファルはイキナリ83Sの高数値!なんなく100まで持っていくことができました。

さて、後はオスマンの旗付きのNPCに交信をし続ければいいわけですが・・・これが思ったより大変です。
副官の交信スキルは「奇襲」などと同じで一度使ってしまうと、その後10日間航海日数が経過しないと再使用ができないんですね・・・つまり交信が全部成功したとしても、一時間に6回しか使えないのです。オスマンへの亡命条件は関係が「親愛」以上必要ですので、ここまで持っていくには相当の回数交信を実施しなくてはいけません・・・
これは結構長期戦を覚悟したほうがよさそうですね。



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初書き込みですw

こんにちわ~^^
初書き込みしちゃいました(Webでの書き込み自体初めてだったりして)。
リアルが落ち着いたのでDOLに戻ってきました・・・ってもう知ってますよね^^;
最近は結構INしてるんで、機会があれば一緒に遊びましょう^^

初投稿ありです^^

コメントありがとうございます。
すっかり収奪系のブログになってしまいましたが・・・冒険や造船なんかも載せていきたいと思ってますので今後ともよろしくお願いいたします^^
復帰&リアルでのイイコト、改めておめでとうございます♪
またお酒飲みながら素掘りでもしますかw
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
