スポンサーサイト


あれやこれやと

こんにちは^^

いよいよ近づいてきました、地獄の決算期!経理としては過去一年間の仕事の総まとめということで、一番忙しい時期になります。元帳を洗いざらい見直しての伝票修正や仮勘定の整理、減価償却、会計事務所に提出する資料の作成・・・毎年のことながらうんざりするくらいの仕事料なんですが、それでも定時で帰るのが私のモットー・・・がんばります!

さて大航海ですが、GW期間は時間がたくさんありすぎていろんなことに手を出したり、いろんなことがあったりしましたので、まとめてご報告しましょう。

・曳航用ジーベック

とうとう造船してしまいました。曳航用ジーベック!船名の通り、曳航に特化した船でオプションスキルに「曳航補助」がついています。この船さえあればスキル「曳航」を使わなくても沈没船の曳航を行えるようになります。さらにスキルとはちがい、ロープが切れてしまったりすることもないので、極端な話、カリブで引き上げてセビまで曳航なんていう離れ業まで可能になるのですね(そんな人はいないとは思いますが・・・)
この船の入手によりスキル「曳航」を忘れることができたので、スキル枠に一つ余裕ができましたw

曳航ジベ


・アドミラルジュストコール

以前カリブで収奪した「隠し財宝の地図」、この地図を開くには「探索・開錠」が最低でも9必要ということで、今まで倉庫で眠っていましたが、今回めでたくmog-tanの開錠がUPしたため、ナポリまで掘りに行ってきました。この服はいずれ「コマンダージュストコール」の材料になるわけですが、コレ単体でも十分使えますね。デザインも色もステキだし・・・もう一着取りに行こうかと画策中ですw

アドミラルジュストコール


・熟練剣士再び

以前に熟練剣士のクエをうけさせていただき、陸戦の楽しさに目覚めたわけですが、今回も転職状をゲットしにう○んさんのお供をさせていただきました。前回は陸戦というものをまったく知らずかなり苦戦したのですが、今回は意外と楽勝。前回SS撮影に失敗した「剣士敗北」もバッチリ撮影しておきました。

剣士再び

剣士敗北
変な顔・・・^^;


・オスマン交信

ジャファルが「オスマン交信」を覚えてくれたので早速オスマンNPCに交信開始!しかしやれどもやれども関係はよくなりません・・・幸い見張り特性は100なので成功率は高いのですが・・・二日間つづけてようやく「好意」までこぎつけました・・・しんどい。他にもやりたいことがたくさんあるので、しばらく交信はおあずけですw

不信→平常→友好まで・・・交信回数28回 成功23回 失敗5回
友好→好意まで・・・交信回数8回 成功8回 失敗0回

友好→好意まではあっという間でしたね・・・KOEIらしくないというか・・・もっと倍々で回数が増えていくのかと思ったんですが、そうではないようです。

交信成功

・PS3特典3点セット

サブのPCの調子が悪いということで、新たにPS3版を購入したフレが、太っ腹にも特典のアイテムをプレゼントしてくれました!
特にレッサーパンダはとても欲しかったので超ウレシイです(= ̄▽ ̄=)V
今度なにかでお返ししないといけませんねー。
  
①セイラーズシャツ

セイラーズシャツ

これ着て商会管理局の前でウロウロしてると勧誘されるかもしれませんw
仕立て道具で色も変えれるし、耐久も100と高いので長く着れる普段着って感じですね^^

②特殊整髪用具

特殊整髪用具

もっとたくさん髪型が選べるのかと思ったら一種類だけ追加されていましたね。イングイベントのライザの髪型らしいのですが・・・とりあえず倉庫へw

③レッサーパンダ

レッサーパンダ

本命がコレです!とてもかわいいデスw
いままでペットはそれほど興味はなかったのですが、初めて「欲しい」と思ったペットですねー。
名前は(仮)なのでいずれステキな名前をつけてあげたいですw

<番外編>

・謎の巨大生物現る!

謎の巨大生物
なにが収奪できるか楽しみです^^

・謎の民族

謎の民族
セビで見かけましたが・・・なんという変態度!通報されても文句いえません!w


こんな感じでGW期間中は気ままにいろんなことしてました。そろそろ本格的に収奪を再開しないといけませんねw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アドミラルのままもカッコイイですね^^

最後のSSは通報しないといけませんね
私も一報入れておきますw

パンダの名前ですが
mogさんと言えば収奪、収奪といえば強奪
なので「Rob」 = 「ロブ君」とかどうでしょ?

おぉ!

バツグンのネーミングセンス!
早速ロブ君にさせていただきますね^^

アドミラルは色はとても好みなんですが、冒険系専用なんですよねー、そこが困りもので^^;

セビの銀行前であの格好ができるとはさすがア○ハネさんですw
また変態服とれたらプレゼントしておきますw
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
