スポンサーサイト


紫根染ワストラ

こんにちは^^

先日仕事中に怪我をしてしまいました・・・横着して左手でハサミを使い、右手の人差指の第二間接の背中をザックリ><
傷は塞がりましたが、跡になりそうで心配です・・・なにごとも横着はイケマセンね。

大航海のほうでは「蒼ジョーゼット製ドレス」を収奪してからどうも収奪運が下降傾向にあります。オスマン交信しつつ紅海でレシピでも・・・と虫のいい考えでしたが全く出ず・・・なら重装だと副官をニーナ&ジョルジェに変えてガッツリ粘着するもこちらも出ず・・・軽くスランプに陥っています。

そういう訳で洋上収奪は一旦お休みにして陸戦収奪へと切り替えますw

向かった先はヤーディン北西・・・以前に遺跡荒らしに完全敗北した因縁の地です。
ここで湧くレアNPC遺跡荒らしは以下の二つのレア装備を落とします。

・紫根染ワストラ 財宝鑑定+1宗教学+1 ♀用
・大黄染ワストラ 宗教学+1美術+1 ♀用


いずれも冒険に役立つブーストが着いています。レア度的には大黄染の方なんでしょうけど、冒険での実用性を考えると紫根染の方が人気があるようですね。体装備で財宝+1がついてるのはこの紫根染以外では特定優良商会のレシピでしか生産できないので貴重のようです。この日はセビリア商会「魔女の笑窪」の会長さんのお誘いで5人で陸戦収奪の約束でしたので、一足早く現地で肩慣らしもかねて陸戦を開始します。
久々の陸戦ということで最初は戸惑いましたがスグに感覚を取り戻し雑魚のメコン川賊をサクサク狩っていきます。そうして湧いた遺跡荒らし・・・以前あれだけ狩っても出なかったので特に期待もせずに狩ってみると・・・

紫根染ワストラげっと

・・・まぁ、こんなもんですね、収奪って^^;

あっけなくリベンジ成功!紫根染ワストラゲットです(= ̄▽ ̄=)V


もはやお馴染みの感がある試着ショーをw

紫根染ワストラ試着

うん、これはイイ!なんというか、とてもエキゾチックというか大人というか・・・なかなかお洒落ですねー。当然mog-sanは学問系スキルなんぞは持っていないので着ることはあまりないでしょうけど、大事に倉庫にしまっておきますw

その後5人揃ったのでしばらくヤーディンで二手に分かれて狩り続けましたが誰もレアはゲットできず・・・ヤーディンを諦めてスマトラへ島南西岸移動します。

スマトラではレアNPC征服者から以下の装備品が収奪できます。

・大黄染モロ 調達+1採集+1 ♂用
・マイカヌーン染バテック(の地図) 香辛料+1社交+1 ♀用


特にマイカヌーン染バテックは♀用の体装備では唯一の香辛料取引+1ですのでとても貴重な品です。さらに地図なので掘り出しにも高い開錠ランク(R9以上)必要ですので、かなりのレア度となっています。すごく欲しい!w

ここで狩りする場合は「拠点強襲兵Lv50」が意外と強いので、別れて狩らずに5人でいっせいに襲い掛かり回転を上げていきます。さすが陸戦に長けた5人です。あっという間戦闘終了・・・狩られるNPCはたまったものではないですね。
そしてお湧きになられた征服者様・・・みんな目の色を変えて襲い掛かります(タチ悪い^^;)

5対2

そして2体目か3体目の征服者を狩った時でしょうか?

大黄染モロげっと

来ました!大黄染モロゲット(= ̄▽ ̄=)V

今日は陸戦の日みたいでしたねー。しかし驚きはそれだけではありません。

なんとこの戦闘で我が商会長のト○ガさんがバティックの地図をゲットされていたんです!!

おめでとうございます~(*゜▽゜ノノ゛☆

♂用のモロと♀用のバティック・・・交換しません?w

陸戦収奪はマゾい分、出たときの喜びは格別ですね。しかも艦隊ですると雑魚掃除も早いのでレア湧きも効率よく行えます。一人だと辛い陸戦も仲間がいると楽しいですね。
その後は一向に征服者も湧かず、今回は狩場を後にしましたが、成り行きで結成された「陸戦収奪サークル(仮称)」でまたガッツリと陸戦したいと思いましたw

皆さんお疲れ様でした^^

それでは紫根染ワストラのハント記録を・・・というか陸戦収奪専用にカテゴリ作ってみましたw




◆紫根染ワストラ

  場所:ヤーディン北西
  敵NPC名:遺跡荒らしLv53
  収奪品:パパイヤ・ドリアン・大黄染ワストラ
  戦利金:5000㌦

備考など・・・
ヤーディン北西のレアNPC遺跡荒らしLv53が落とす装備品です。おそらくこちらは通常ドロップでレアドロップは大黄染ワストラになると思いますが、ブーストの実用性はこちらのほうが優れていますね。
狩り場のオススメは大岩のある広場。ここに単独で湧くメコン川賊を狩り続ければOKです。
それほど強くはないですがヘズの呪粉と黒い粉を使ってくるのでFAが使えるなら速攻で決着をつけたほうがいいと思います。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
