

陸戦収奪記録

このカテゴリーは、現在までに収奪済みのレシピ、アイテム、紋章等のハント記録を備忘録的に掲載しています。ネタバレな部分も多くありますので、ご覧になる際はその辺をご確認の上お願いいたします。なお、記録に誤りや修正がある場合はご一報いたただけるとありがたいです^^



◆紫根染ワストラ

  紫根染ワストラ
  
  場所:ヤーディン北西
  敵NPC名:遺跡荒らしLv53
  収奪品:パパイヤ・ドリアン・大黄染ワストラ
  戦利金:5000㌦

備考など・・・
ヤーディン北西のレアNPC遺跡荒らしLv53が落とす装備品です。おそらくこちらは通常ドロップでレアドロップは大黄染ワストラになると思いますが、ブーストの実用性はこちらのほうが優れていますね。
狩り場のオススメは大岩のある広場。ここに単独で湧くメコン川賊を狩り続ければOKです。
それほど強くはないですがヘズの呪粉と黒い粉を使ってくるのでFAが使えるなら速攻で決着をつけたほうがいいと思います。

収奪数 19


◆タパ(緑)

  タパ
  
  場所:ホバート北
  敵NPC名:賞金首Lv54
  収奪品:銀・銅鉱石・銃器強化法
  戦利金:4200㌦

備考など・・・
ホバート北のレアNPC賞金首Lv54が落とす装備品です。ホーバート北の賞金首といえば「銃器強化法」が有名ですが、こちらは通常ドロップとなっており、おそらくたいていの人がこのタパを見てガックリくるというかわいそうな装備品です^^;
しかし外見の奇抜さと「生態+1調達+1」はなかなか魅力的なんじゃないかと・・・もし銃器強化法ねらってタパがでても捨てずにヨーロッパに持ち帰り普及させてくださいね。

収奪数 2


◆大黄染モロ

  大黄染モロ

  場所:スマトラ島南西岸
  敵NPC名:征服者Lv53
  収奪品:パパイア・ドリアン・山賊の書付R11(マイカヌーン染バティック)
  戦利金:5000㌦

備考など・・・
スマトラ島南西岸のレアNPC征服者Lv53が落とす装備品です。この征服者のレアドロップはゲーム中唯一の女性用装備で香辛料+1のマイカヌーン染バティックの地図を落とすので大人気ですが、この大黄染モロもなかなかいい感じです。モロはカジュアルなアジア服ということで男性キャラに人気がありますし、ブーストも採集+1調達+1となかなか使えますので普段着として十分使えますね。

収奪数 1


◆マイカヌーン染バティック

  マイカヌーン染めバティック

  場所:スマトラ島南西岸
  敵NPC名:征服者Lv53
  収奪品:パパイア・ドリアン・大黄染モロ
  戦利金:5000㌦

備考など・・・
スマトラ島南西岸のレアNPC征服者Lv53が落とす装備品です。ゲーム中唯一の女性用装備で香辛料+1の装備品ということで大変需要が高くレアな装備品となります。地図という形で入手し、ジャカルタ北岸で掘り出します。掘り出す際にも開錠ランクが最低でも9必要となります。
ここの征服者を狩る時の注意点としては、一緒に湧く拠点強襲兵が意外と強いのでソロだと単独で征服者が湧くポイントを見つけないとなかなか辛いと思います。歓待で狩る場合でも、誰かは中距離、もしは遠距離で後衛の雑魚を先に倒し、一度撤退してから単独で狩るなどの工夫が必要になってきます。

収奪数 1

◆綿織りカリビアンドレス

  綿織りカリビアンドレス1

  場所:南米北東岸
  敵NPC名:チラカンプ山賊Lv40
  収奪品:マテ茶・?・アグニの火棒
  戦利金:2600㌦

備考など・・・
生態調査+2のブーストが魅力的なカリビアンドレスです。仕立て道具も使えば6色に仕立て直せるので普段着にしてもいい感じですね。落とす敵はレアNPCではないので、チャンスは大いにありますが、ドロップ自体はレア扱いのため、結構てこずるかもしれません。
この場所には他に「絹織りカリビアンドレス」をゲットできる地図を落とすNPCも存在しますので、交互に狩って両方の地図をゲットすることを強くすすめます^^;
バザーでも結構な値段で売れるようですし、同時にゲットできる「豪商の宝箱R4]も運がよければいいアイテムが入手できるので、また獲りにきたいですね^^

収奪数 1

◆絹織りカリビアンドレス

  絹織りカリビアンドレスグラ

  場所:南米北東岸
  敵NPC名:盗伐団Lv41
  収奪品:キャッサバ・ログウッド・医神の神薬
  戦利金:2500㌦

備考など・・・
生態調査+2のブーストが魅力的なカリビアンドレスです。仕立て道具も使えば4色に仕立て直せるので普段着にしてもいい感じですね。落とす敵はレアNPCではないので、チャンスは大いにありますが、ドロップ自体はレア扱いのため、結構てこずるかもしれません。
この場所には他に「綿織りカリビアンドレス」をゲットできる地図を落とすNPCも存在しますので、交互に狩って両方の地図をゲットすることを強くすすめます^^;
ただし、この「絹織カリビアンドレス」の場合は入手は確率になっていますので、運が悪いと入手できないこともありますので、できれば複数枚用意しておきたいとこですね。
こちらも同時にゲットできる「豪商の宝箱R4]からいいアイテムが入手できます。

収奪数 1

◆紫根染バティック

  紫根染めバティックグラ

  場所:セレベス島東岸
  敵NPC名:周航海賊Lv53
  収奪品:パパイヤ・ドリアン・紫根染ルングスドレス
  戦利金:5000㌦

備考など・・・
ブースとは貴金属+2と社交+1ということで収奪バティックとしてはブーストの有用性で「マイカヌーン染」に大きく劣ります。しかし紫の色合いはなかなかセレブ感がありますね。
落とすNPCである周航海賊はセレベス海賊との抽選で湧きますが、セレベス海賊を単独で交互に狩れる場所はありません。なので、トウチ山賊と同時に湧いた場合はやはりトウチ山賊を先に倒して仕切りなおす手間が必要です。でも攻撃力が高ければ同時湧きする前に単独で倒せるので、できるだけ攻撃力を高めた状態でいどむことをオススメします。

収奪数 1

◆ドーバ(白)

  ドーバ(白)

  場所:ラパ・ヌイ西岸
  敵NPC名:コレイア一味Lv41
  収奪品:木材・石材・ボルジアの秘毒
  戦利金:2200㌦

備考など・・・
縫製レシピで生産可能なドーバとは違い特色でブーストも採集+1に加え探索+1もついていますが、いかんせん、その微妙さゆえにあまり日の目を見ないレア装備品となっています。
落とす敵はレアNPCではないので、辛抱強く狩りつづければいつかはゲットできると思いますが、その苦労に見合うほどの達成感はないかも^^;
ですが見た目にインパクトのある装備品ですので、コレクションには是非加えたい一品ですね^^

収奪数 2

◆茶染めサルン

  茶染サルン

  場所:ペグー北
  敵NPC名:ビラウタン山賊Lv38
  収奪品:きのこ・奇妙な実・秘薬詰め合わせ
  戦利金:1200㌦

備考など・・・
ゲーム中に存在する体装備品で「家畜取引+1」のブーストが付いているのはこれと特定商会レシピで作れるものだけですが、♂ではこのサルンしかないため、実はとても貴重な装備品のようです。リスボンでバザーすれば30M近くで売ることができます。
敵NPCはレアではないため、数をこなせばいつかはゲットできるとは思います。ここで出現するレアNPC密売商人Lv53の湧きを待つ過程で入手しました。まあ、この密売商人のレアドロ自体が微妙なので、むしろコチラのほうが需要は高そうですけどねw

収奪数 2


◆紫根染ルングスドレス

  紫根染ルングスドレス

  場所:セレベス島東岸
  敵NPC名:周航海賊Lv53
  収奪品:パパイヤ・ドリアン・山賊の書き付けR11
  戦利金:5000㌦

備考など・・・
ブースとは採集+1、調達+1ということで性能的にはいたって平凡なドレスです。しかしレアドロップのため入手は非常に困難を強いられます。需要が少ない分出回ってる数も少ないため希少価値はとても高いレアドレスですね。落とすNPCである周航海賊はセレベス海賊との抽選で湧きますが、セレベス海賊を単独で交互に狩れる場所はありません。なので、トウチ山賊と同時に湧いた場合はやはりトウチ山賊を先に倒して仕切りなおす手間が必要です。でも攻撃力が高ければ同時湧きする前に単独で倒せるので、できるだけ攻撃力を高めた状態でいどむことをオススメします。
またトウチ山賊はLV45ですのでレアをねらいつつ剣術上げするにもお勧めの場所でです^^

収奪数 1

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
