スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民俗学者なかなかイケてる

こんにちは^^

今回は前回のオスマンアップデートで追加された新職業「民俗学者」について取り上げてみようかと思います。
wikiによると「民俗学者」とはこんな感じの職業になっています・・・

「あらゆる地域の伝承や風習、地形を網羅し、歴史の変遷を読み解く職業。」
ふーむ・・・日本の代表的な民俗学者「柳田国男」さんもこんなことしてたんでしょうか?

とにかく注目すべきはスキル構成ですが・・・以下のようになっています・・・人によっては微妙・・・

民族学者

しかし陸戦しつつ考古と開錠上げ修行中のmog-tanにとってはまさにうってつけのスキル構成なんですねー。なぜ今までこんなイイ職があることに気がつかなかったのか^^;

思いたったったらスグに行動してしまう本領が発揮され、さっそく転職状を入手するために活動を開始します。
この職業になるには数多くの前提クエをこなす必要がありますので、一つ一つつぶしていきます。

民俗学者前提

うーむ・・・簡単に終わるのもあればとても面倒なものまでさまざまですね。

「デュランダル」はヨーロッパのでの情報集めがめんどくさいし、カリブのクエも一回では終わらないし・・・挙句にホバートって^^;
まあ、冒険メインでされている方なら普通にやってれば終わらせているクエも多いと思うので意外と簡単かもしれませんね。

とにかくひたすら前提をこなしますw

前提をこなす

そしていよいよ・・・

学者の新しい研究

ケープで話すだけの簡単なクエなので出てしまえば楽勝です。wikiには合計名声100K以上となっていましたが、mog-tan76Kで出ましたので書き加えておきましたw

民俗学論文


転職状を無事にゲット!!

これで考古&開錠上げしつつ、陸戦修行も同時に行えるようになりました。ついでといってはアレですが「言語学」も習得し辞書なんかも作ってみようかと^^;

巷では「趣味な職業」などと揶揄される民俗学者ですけど、私は気に入ってますよ、ハイw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。