スポンサーサイト


伝説の都市へ

こんにちは^^

今回は以前にご紹介した「インカエピソード」の続編ともいえる二つの都市について取り上げてみようかと思います。

前回の記事ではキープカマヨックの称号を得るまでの過程について紹介しましたが、むしろ本命はそのあとにあるといえます。
というのも、このインカエピソードを終了させることにより、伝説の都市「クスコ」と「マチュピチュ」が発見可能となるのです。

・クスコ

リオデジャネイロの冒険クエスト「アンデスにそびえる都」により発見可能な都市です。
ちょっとわかりづらいですが、リオで「秘境の都」を受けて、そのクエストを終了させるとそのまま引き続き「アンデスにそびえる都」にクエストが変化するといいましょうか・・・高難度の冒険クエストにはこのような形態のクエストがいくつか存在するようです。

要求されるスキルは「視認10 考古学12 社交10」となかなか高いですが、発見経験が報告まで含めると一度に1800近く稼げるので非常に美味しい^^

さて、実際の「クスコ」はどんな都市だったのでしょうか?少し調べてみました。

ホンモノのwikiによると・・・

「クスコとは、ケチュア語(Quechua)で、「へそ」を意味し、タワンティン・スウユ(Tawantinsuyu、インカ帝国の正式名称)の首都であり、文化の中心だった。現在でもペルーで有数の都市の一つである。」

なんと!!今でも存在する街なんですね・・・世界遺産なのに・・・ペルーの人ごめんなさい^^;

さて、この「クスコ」、そして次に紹介する「マチュピチュ」を発見するには、前述したとおりとても高いスキルが要求されます。中途半端な冒険家のmog-tanは素でこのスキルを満たすことができませんので、必死でブーストします。その結果・・・

宇宙人

宇宙人の完成!こんな子供いたら怖いですよね・・・^^;

しかし経験のためならなりふり構っていられません!!頼みのmog-tanにすべてを託していそいそと視認すると・・・・

クスコ発見

やったー!!クスコ発見!!経験ウマウマ~w

早速みんなで街中を探検します。テノチと同じで街中には道具屋さんがあるので、お土産も買い込んで街の一番高いとところへ・・・なかなかの絶景でした^^

クスコの眺め



・マチュピチュ

続きまして「マチュピチュ」をご紹介しましょう。

マチュピチュもリオデジャネイロの冒険クエスト「儀式の場所」により発見できます。こちらもクスコ同様に高いスキルランクが要求されます。

マチュピチュといえば、歴史&地理にとことん弱い私でも知ってる古代遺跡です。下のような写真で有名ですね。

275px-Before_Machu_Picchu.jpg
現在のマチュピチュ

またもmog-tanに宇宙人に変身してもらいリマ北東へ・・・簡単な陸戦をこなして奥地へ進むと・・・
そこに空中都市マチュピチュがありました!!

マチュピチュ発見

あれ・・・人がいる・・・よくよく調べてみるとこの時代にはまだ現役の都市だったんですねー。人々が活き活きと生活している様子がみてとれます。

ここでみんなで記念撮影を^^

マチュピチュ


これにて目玉の二つの伝説都市発見の旅は終了です。本当はさらにこの先に美味しいクエがいくつも続きます。こちらもいずれは挑戦してみたいですね。まだテノチティトランも未発見ですので、収奪ももちろんしますが、冒険も続けていこうかと思ってます。

そうそう、このマチュピチュでmog-sanが着てる服、珍しくないですか?

実はこれ、赤くなられたリ○レさんからの頂きものなんですが、初めて見る服です。「チブチャの民の黄金衣装」の色違いでブーストは剣術+2と外科+1。外科のブーストは装身具以外ではなかなかお目にかかれないもなのでとても貴重な品だと思います。洋上収奪でゲットできるのですが、収奪元はwikiにも記載されていませんので、紹介は控えさせてもらいます。
ほかにチブチャは投擲ブーストの服もあるらしいので、いずれコンプしてみたいですね。パジャマ好きとしてはw





テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
