

逸品カラバインが欲しい!

こんにちは^^

オスマン精鋭、なかなかしぶといですねー。二日間やって拿捕した数は相当数になりますが、出るのは「航海術入門」ばかり・・・結局取れないまま週末に突入してしまいました。

航海術入門

で、週末に何をしていたのかというと・・・ひっそり冒険をw

mog-tanの現在の冒険レベルは51・・・あとひとつ上げれば念願の、そして憧れのクリッパーに到達です。さらにエクスカリバーの自力入手のために開錠も鍛えないといけないし・・・
カリブには後のヨーロッパでの高難度クエの前提になるものも多くあります。ダラダラ続けても飽きるので前提となるクエにターゲットを絞りベロとヴェラをひたすら往復おかげでラウル君に名前覚えてもらえましたw

ラウル

・・・・しかし残念ながら土曜日のうちのレベルアップできず><

そして日曜日、この日は商会イベントということで以前より勝手に企画していた「逸品カラバイン銃」の生産のためにインドのファームへ向かいます。
「逸品カラバイン銃」とは海事職でも装備できる銃の中では最強のものでして、ファームでしか生産できないんですね。普通品のカラバイン銃の攻撃力は35なんですけども、最高の逸品だと攻撃力は49にもなります。

陸戦されてる方ならお判りだと思いますが、武器には相性というものがありまして、遠距離武器である「銃」は近距離武器である「剣」に滅法強いのです。さらに戦闘していても耐久が減らない上に狙撃術+2のブーストまでついています。陸戦好きなら是非とも手に入れたいアイテムなわけですね。

カラバイン銃の生産に必要な材料は以下の通り・・・

黄色い鉱石×10、火薬×20、鋼×10

一丁作るだけならこれだけでOKです。ですが最高逸品を狙うのであれば大量生産を前提に材料を用意したほうがいいですね。
幸い火薬以外は現地で調達できるので、貯蔵庫いっぱいに黄色い鉱石と鉄鋼石、そして石墨があればかなりの数を生産することが可能だと思います。

技術者のレシピ自体はどこのファームでも出現しますが、黄色い鉱石についてはガルシア島かサバイー島で色鉱石のテーブルが出ていることが前提となりますので、自力で用意する場合は、採集か購入で用意することになります。

というわけで、今回は40丁分のカラバインの材料を抱えて出発します。
ただ行くだけではもったいないということで、ト○ガさんの好意もありまして、大物ナマモノクエに寄生しつつインドまで向かいます。ナマモノマイスターの本領発揮ですね、いつもありがとうございます^^

生物クエ3連発

そうして着いたガルシア島・・・事前に引いたタロットはなんと「魔術師」。期待が高まります。魔術師の有効時間は5分程度しかないので、スムーズに作成がすすむよう、荷物や材料を段取りします・・・

鋳造師

そして待つこと1時間・・・

よーし光った!!

早速生産開始!出来上がりの結果も確認してる時間的余裕はありません。わきめもふらず生産します。その結果・・・

48のカラバイン

うはっ惜しい!!!

40丁生産して、攻撃力48と45と42が1丁ずつの結果でした。残念ながら最高逸品の49は出来ませんでしたが、十分使える銃ができて満足しています。

そしてmog-tanの冒険レベルも無事52に到達し・・・いよいよクリッパーのお披露目ですが・・・・

思わず長くなったので続きは次回ということでw




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
