

気持ち悪い仮面いかがですか?

こんにちは^^

今回も引き続き冒険ネタになります。ここんとこメインキャラがmog-sanからmog-tanに入れ替わってるような気がしないでもないw
なんせmog-sanは学問、調査系のスキルを何一つ持ってないですからね。しかし職業は「考古学者」だの「民俗学者」だの・・・・まるで詐欺ですw


さて、前回はmog-tanのクリッパー到達までご紹介したかと思いますので、早速その雄姿をご覧にいれましょう!

クリッパ

どうですか?なかなかイイ感じです^^
白い帆のままでは味気なかったので、「帆塗料の8が欲しい!」と言うとト○ガさんが早速作ってきてくれました(= ̄▽ ̄=)V
さすがに速度は折り紙つきです。これで長距離の移動もだいぶ楽になりますねー。でもいずれこの速度にも慣れてしまって・・・いつか大クリを目指すようになるんでしょうか?・・・ちと不安w

無事にmog-tanの冒険レベルも52に到達し、一応目的は達成したかのように見えたのですが・・・mog-tanには冒険者として決定的に欠けているものがありました。

そう、開錠が足りないんです。

おそらく冒険を志す人がかならずぶち当たる壁だとは思うのですが・・・mog-tanも例にもれず、学問、調査スキルに比べて開錠が育っておりません。エクスカリバーを開けるには開錠ランク13が必要なのですが、現在のランクは素で9・・・ブーストが最大3なので、少なくともあとひとつは開錠を上げなくてはいつまでたってもエクスカリバーは入手できません。誰かにお願いするという選択肢もあるのですが、折角頑張ってるんですから、やはり自力で開けたいですよね?

というわけで、ここ何日かいわゆる「地図回し」のためにヴェラクルスにお篭り状態でした。トルヒーヨででる「メソアメリカの祭器の地図」という宗教地図がランク8もあり、街と郊外で完結するうえに報告するNPCに対して好みの発見物ということで定番の地図回しだそうですね。

しかし、いくら効率はいいとはいえ、単調な作業の繰り返しに「もうイヤだ~」だの「めんどくさい~」だのと商会チャットでグチをこぼしまくり・・・皆様もうしわけありません><

そしてなんとか・・・

開錠10


開錠ランクが10に到達いたしました^^;

これで開錠ランク12までのクエは自力で鍵を開けることができるようになります。残念ながら副官ダヴィデが開錠を覚えるのはまだまだ先になりそうですので、エクスはまたしばらくオアズケですね><

しかし造船といい開錠といい・・・なんでこうもマゾいことをさせるのか・・・KOEIの製作者はみんなサディストなんでしょうか・・・それに没頭してる私らは真性のM?w

気をとりなおして、さっそく上がった開錠をためしに高難度クエを開始します。狙うのは「ひすいの仮面」。ブーストは鉱石取引+1と考古学+1という微妙さ・・・・しかし、その気持ち悪さから装備している人も少なく、なんとしてもゲットしたかったんです。

ひすいの仮面


発見するクエは「復讐の宴」です。まあ、ここへたどり着くには数々の前提クエをクリアしないといけないのですが・・・この「復讐の宴」すら連綿と続く孔雀レシピの前提であるという気の長さです。

復讐の宴

大冒険というサイトに孔雀レシピへのフローチャートが出ていますので、興味のある人は覗いてみてください。

アレクでクエを受けてカリブへ向かいます。途中陸戦もありますが、陸戦巧者のト○ガ&mogにかかれば一瞬で終わりますw
そうしてマヤ低地の遺跡で探索開始・・・・何度か試みた結果・・・

ひすいの仮面ゲット

キター!!ひすいの仮面ゲット!
そしてその場で装着!!


気持ち悪い仮面

う~ん気持ち悪いw

これでオモシロ仮面コレクションも3つになりました。いずれオモシロ仮面をまとめて紹介したいと思いますのでお楽しみに!

さて・・・そろそろ本業に戻るとするか・・・^^;

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
