

美術って実は美味しい

こんにちは^^

ここんとこリアルで少し悩み事がありテンション下がってます・・・・

人生楽ありゃ苦もあるさ。良いことと思ってたことが実は悪いことだったり、逆に悪いと思っていたことがホントは良いことだったり・・・選択したことが正しかったのか、間違っていたのかは時がたたないと分からないし、その基準もあいまいだし・・・梅雨だけにジメジメしています><


さて大航海。ようやく冒険にも一区切りがつきまして・・・熟練剣士に転職し本業に復帰です。
しかし約2週間ぶりの収奪稼業・・・感覚が鈍ってるのは間違いないのでしばらくアジアでリハビリです。結果については後日ご報告を^^

話は前後しますが、この2週間みっちり冒険させてもらったおかげで様々な発見を行うことができましたので、そのいくつかをご紹介しておきます。

1.ミロのヴィーナス

ナマモノマイスターであるはずのト○ガさんが、何を思ったか美術に手を出しまして・・・そのおこぼれを頂戴しに再び寄生させていただきましたw
初めて知ったのですが、美術関連クエも他のの学問同様に魅力的な発見物がたくさんあるんですねー。冒険経験もウマウマですし、発見物にはオーナメントに加工できるものも多数あるようです。今まで美術をバカにしててすみません><

今回は「ミロのヴィーナス」を目指して一連のクエを実施します。獲得までには以下のように前提をクリアしなくてはいけません。

ヴィーナスフローチャート

前提の中には考古学や開錠も必要なクエもありますので、その辺はmog-tanに支援させてもらいます。
また同じく美術クエにより獲得できる「芸術家」への転職状も今回の目的のひとつ。なんといっても「口説き」スキルが優遇なので、是非ともmog-sanに習得させたいとこですw

こうして始まった美術クエツアー。ラオコーンやニケをはじめ大物発見物の連続で・・・目が眩みそうでしたが、めでたく「ミロのヴィーナス」を発見成功!

ヴィーナス発見

早速アントワープにてオーナメントの作成に取り掛かります。実は発見物をオーナメントに加工するのは今回が初めてでして・・・こんなに簡単にできるものだとは知りませんでした。

ヴィーナスオーナメント
皆で記念撮影

まだ他にも美術関連では大物発見物が多数ありますので、また折をみてト○ガさんに寄生虫のごとくつきまといたいと思いますw

・ツタンカーメンのマスク

前回の記事で「ひすいの仮面」を発見したことをご報告しましたが、その前提クエからの流れで標題の仮面を入手することができます。
DOLには見た目に面白い仮面が多数存在します。このツタンカーメンのマスクもそのうちの一つでブーストは財宝+1と考古+1でたいしたことないのですが、その奇抜なデザインゆえに収集欲を刺激させられますw
このマスクを発見するクエ「永遠の矢車菊」をクリアするには前提クエである「大盗掘団の根城を突き止めよ」で暗号を解読しなくてはいけません・・・

永遠の矢車菊

かつてチャレンジした「カラバの謎」の暗号解きでモヤっとした記憶が蘇ります。しかし今回はモヤっとには違いないのですが、暗号らしい暗号で結構難解でしたねー。しかし無事暗号を解読し本クエにて発見成功!(ほとんどwiki頼り)

ツタンカーメンマスク

またもその場で装着ですw

有名なツタンカーメンのマスクではありますけど、こうして見るとやはり気持ち悪い><
これも売らずに大切に保管しておくことにします。

しかし冒険やりだすとハマりますねー。当初は爵位UPとスキル枠確保のために始めた冒険ではありますが、本業そっちのけでハマって締まっておりました。

まだまだ大本命の「エクスカリバー」「孔雀レシピ」なんかも残っていますので、収奪ともども冒険の方も頑張ってみようと思います^^


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
