スポンサーサイト


リハビリ開始・・・その後

こんにちは^^

長かった冒険生活も一段落し、久々に本業に戻って収奪再開していますが、どうも調子悪いです。カリブでリハビリを開始し、剣レシピとアドミラルの地図を狙いますがすべて空振り・・・レア自体は湧きもよく、結構な数は狩れたんですけど収穫はありませんでしたねー。うれしかったことといえば・・・・

収奪13

でもまだまだ先は長そうです^^;

結局ムダにイスパの敵対を上げてしまったため、もうすこし緩いレアをということで回航してアジアへ移動。アジアといえば重装船尾楼・・・・というわけで征服者を求めてうろうろと・・・2艦隊目くらいでようやく一つゲットしました。

リハビリ重装

しかしその後はまったく征服者も湧かず、何を血迷ったか東カロリン海盆へwいきなり湧いてた征服者でしたが、こちらも鉄板のみ・・・さらに連続で2艦隊湧きましたがこちらも鉄板のみ・・・やはりモード7はソロでは厳しいと再確認しました^^;

リハビリを兼ねてのアジア収奪でしたが、まだまだ本格復帰には時間がかかりそうです。
造船の依頼もきていますので、一旦ヨーロッパに戻り、今度こそ本気モードで収奪再開しますよ。

・部隊長用ヤタガン

話はガラリと変わりますが、今回ヨーロッパへはスエズ運河を使って戻る予定ですので、そのついでにスエズ北西にて噂に聞く「部隊長用ヤタガン」を発掘してみることにしました。

投てき武器では強化された攻撃力100のヤタガンが最強であることに間違いはないのですが、そうそう入手できるものでもありません。また、「クリス・ランボック」「タリボン」「バロング」なども陸戦収奪になりますので、再入手は容易ではないですねー。

しかし、オスマンアップデートで追加された「部隊長用ヤタガン」は攻撃力がクリス・ランボックより少し劣りますが、投てき+2のブーストが付き、さらに発掘品で再入手も容易ということですので、mog-tanの中距離支援武器としては最適ではないかと思います。

以前から気になってはいたのですが、スエズにくる機会もなかったので今回の挑戦となりました。
新しく追加された場所のため、情報も少なく手探り状態での発掘作業でしたが、1時間ほどの探索で4本入手!

ヤタガンゲット

ちなみに「部隊長用ヤタガン」を掘り出すには探索ランク16が必要のようです。
もう少し粘れば逸品の入手もできそうですね。

部隊長用ヤタガン

ヤタガン性能

このほかにもトルコ風の服やら帽子やら靴やらが掘れたりしますので、もし紅海で身ぐるみ剥がれてもここで探索すれば装備一式が揃います。まあ、すべて♂用装備なんですがw

というわけで、久々の素掘りカテゴリーの更新となりました。




テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
