

名匠の鍛治道具

こんにちは^^

ついにというか、やっとというか・・・わが部屋にエアコン様がやってまいりますw
まあ、別に貧乏で買えなかったわけではなく・・・昼間は仕事で部屋にいないし・・・夜は窓開放して扇風機付けてればそれなりに涼しいし・・・その気になれば母屋へ避難すれば済む話だし・・・って感じでいままで付けてなかったのですが、DOLにハマっている現在、パソコンから発せられる熱のため暑い暑い・・・さらに梅雨となり雨が降り出すと窓開放もできなくなり・・・想像しただけで汗だくになりそうなので、今回購入に踏み切りました。エコポイントもあるしねっw

この週末、巷では大海戦の話題で賑わっています。フラのターンなんだし、たまには出れば?という声もチラホラ聞こえながらも、私が所属する商会では大海戦なんてドコ吹く風とばかりに商会イベントなんかを開催w

その名も「名匠鍛治大量生産イベント」(←そのまんま)

「名匠の鍛治道具」というアイテムをご存知ですか?
PFで生産できる消耗品で使用すると武器の耐久が5回復する優れものなんですね。服や装備品を回復する「名匠の仕立て道具」はロットや沈没船の宝箱などから結構な量が入手できるんですが、この「名匠の鍛治道具」は入手するにはほぼPFでの生産に限られてきます。それだけにバザーの相場も高めで、1個あたり1M~1.5Mの間で取引されてるようですね。

名匠の鍛冶道具

このアイテムがあるおかげで、高価な武器「エクスカリバー」なんかも耐久を気にせずに使用できるようになるのです。(まだ持ってませんが)
しかし、この名匠鍛治道具・・・PFで生産可能ですが、生産するには結構条件がシビアになっているようです。

・名匠の鍛治道具の生産条件

①ファームがディエゴガルシア島かサバイー島であること
②「青い鉱石」が産出物で登録されていること
③鉱脈の技術度が800以上あること
④全施設が10を超えていること。


以上の要件を満たせば鋳造師の技術者のレシピにより名匠鍛治が生産できるようになるはずです。
①についてはどうしよもないので、カリブかアフリカを選んでしまった人は引っ越すしかありません。
②については運によるところが多いですが、色鉱石のテーブルが出ていれば青い鉱石の産出は可能ですので、時間の問題ですね。
③は②が満たせるようであれば問題なく技術度もクリアできるかと思います。
④も根気よく施設を作り続ければ施設数を10にするこは可能です。

シビアな条件ではありますが、あせらずじっくり育て上げたファームであれば誰もが生産できるようになっていますね。

次に材料ですが、名匠鍛治道具一個生産するのに必要な材料はこんな感じ。

名匠鍛冶の材料

湧き水はアイテム扱いになっていますので、貸し金庫が利用できますが、問題は青い鉱石と巨大な岩になりますね。名匠鍛治一つ作るのに倉庫を40も使ってしまうので、どうしてもソロで生産しようとすると一回で作れる量が限られてしまいます。(貯蔵庫に青い鉱石がある人は巨大な岩だけの輸送でよくなります)

そこで商会イベントというかたちで人海戦術にて材料を大量輸送し、一気にまとまった数を作ってしまおうというわけです。

青い鉱石と湧き水はファームの貯蔵庫に満杯+手持ち分も十分でしたので、この数を基準にして巨大な岩を採集すればOKです。

異様な光景・・・

早速ポルトベロで採集を開始、この場所では樹皮やら巨大な葉やらも採集できるので、同時にログウッドやコチニールに加工しながら行うと保管も同時にあ上げることができてウマウマですね。
皆で採集すれば必要数集めるのもそれほど時間はかかりません。約1名「調達」している人がいますが、ご愛嬌ということでw

こんな感じで採集した大量の巨大な岩を船に目一杯積み込んで一路インドのガルシア島へ向かいます。ここの鋳造師のオッサンには以前にもカラバイン銃でお世話になってます、いつもありがとうございますー。というか服くらい着せてあげたいですねw

鋳造師のオッサン

こうして出来上がった名匠の鍛治道具・・・大成功分が上積みされて93個生産することができました。
3人で山分けして一人31個・・・ウププ

93個

これで手持ちの名匠鍛治の総数は88個に到達。いずれエクスを使用するときのために大事に貯めこんでおきますよ。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、暑いですね~^^

商会イベントお疲れ様でした^^
また材料溜まったら是非行きましょう
逸品カラバインのリベンジも!w
他にも色々イベント考えますので、
参加してくださいねー^^
(まあ強制ですがw)

お疲れ様でした

次のイベントはヴェネ精鋭ですか?
どこへでもお供いたしますので、またよろしくお願いします^^

名匠鍛冶

鍛冶たまにイベントでもらえたりしたときにバザで安く売っているのをちょこちょこ貯めています。
自分も名工と鍛冶目的にカリブから移住しました。いつか生産したいなぁ

今度一緒に^^

また材料たまったら実施しますので、その時は是非一緒にやりましょう。
やっぱり大人数で材料輸送できると楽ですよね。巨大な岩の採集だけは面倒ですけど。それも人数いれば楽勝です^^
早くエクスが欲しい・・・^^;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
