

綿織りカリビアンドレス

こんにちは^^

やはり休みが多いと安心してしまうせいか・・・なかなか予定通りにことが運びません^^;
やったことといえば洗車くらいで・・・まあ、こんなもんですねw

前回ものの見事にイスパとの敵対がMAXになってしまいましたが、結局お目当ての剣レシピはゲットできず・・・・さすがに甘くはないです。結構な数は狩れたんですが・・・・また改めて挑戦してみます。

その後は、以前から少し気になっていた服を取りに南米北東岸の上陸地点に移動して陸戦します。
お目当てのブツは「絹織りカリビアンドレス」
カリビアンドレスはサントドミンゴ郊外の赤い花付近で探索してればいくらでも取れるんですが、この「絹織りカリビアンドレス」は陸戦収奪の地図な上にブーストも生態調査+2、色も特色なので結構なレア装備品となっているようです。

陸戦収奪とはいえ、落とす敵はレアNPCではないので、楽勝!と思っていたのですが、結構てこずりました。それでも1時間ほどでなんとか地図一枚ゲット!

綿織りの地図

そしてとんでもない罠が判明しますw
後で知ったのですが、なんと、この場所には地図が取れるNPCが二種類いるんですね。それぞれ「絹織りカリビアンドレス」「綿織りカリビアンドレス」が取れる地図なんですが、今回収奪に成功したのは「綿織りカリビアンドレス」のほうでして・・・

最初から知っていればもっと粘って2種類ともゲットしたのにーー!!

なんて思いながらリベンジを誓いました><

下記がそれぞれの地図を落とすNPCです・・・収奪する際はちゃんと予習をしておきましょうw

・チラカンプ山賊Lv40  隠し財宝の地図R9・・・綿織りカリビアンドレス

・盗伐団Lv41 隠し財宝の地図R10・・・絹織りカリビアンドレス(確率)


いずれも通常NPCですので、アジアのレア服なんかに比べるとだいぶ楽かもしれませんね。しかし「絹織りカリビアンドレス」の方はゲットできるかは確率らしいので、何枚か用意しておいたほうがよさそうです。

では、お目当てのブツとは違いましたが、「綿織りカリビアンドレス」の試着を・・・^^;

綿織りカリビアンドレス1

綿織りカリビアンドレス

カリビアンドレスは露出度がとても高いので普段着にするのはハズいんですが、この色はなかなかいいですね。他にも仕立て道具で別の色に仕立て直しもできるようです。

綿織りの仕立て候補

綿織り性能

ブーストも素堀りカリビアンドレスよりも優秀ですし、これから暑い季節になりますし、いずれナマモノにもチャレンジしてみたいので、ちょくちょく着てみることにします^^

では、最後に「綿織りカリビアンドレス」のハント記録を・・絹織りも同時に書きたかった^^;


◆綿織りカリビアンドレス
 
  場所:南米北東岸
  敵NPC名:チラカンプ山賊Lv40
  収奪品:マテ茶・?・アグニの火棒
  戦利金:2600㌦

備考など・・・
生態調査+2のブーストが魅力的なカリビアンドレスです。仕立て道具も使えば6色に仕立て直せるので普段着にしてもいい感じですね。落とす敵はレアNPCではないので、チャンスは大いにありますが、ドロップ自体はレア扱いのため、結構てこずるかもしれません。
この場所には他に「絹織りカリビアンドレス」をゲットできる地図を落とすNPCも存在しますので、交互に狩って両方の地図をゲットすることを強くすすめます^^;
バザーでも結構な値段で売れるようですし、同時にゲットできる「豪商の宝箱R4]も運がよければいいアイテムが入手できるので、また獲りにきたいですね^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
