

絹織カリビアンドレス

こんにちは^^

近頃は私のいる部署で人員が不足していて・・・なかなかウィークディに更新できてません。なので、なるべく毎回密度ある更新を心がけたいと思います(ネタがあればですが^^;)

今週も引き続き錬金修行にいそしみ、ようやくランクも7に到達しました。しかしながら、もはや刻印も薬液もほとんど底をついてしまい、またそれらの準備に取り掛からないといけません。
錬金修行は熟練を得るまでの過程がメンドクサイですね><

んで結局、下準備もそこそこに・・・またも収奪ツアーに向かいます^^;

今回のターゲットは「絹織りカリビアンドレス」です。先週は無知ゆえに「綿織りカリビアンドレス」しかゲットできなかったのでリベンジです。
おさらいしておきますと・・・二つのカリビアンドレスを落とすNPCは以下の通り。

・チラカンプ山賊Lv40  隠し財宝の地図R9・・・綿織りカリビアンドレス

・盗伐団Lv41 隠し財宝の地図R10・・・絹織りカリビアンドレス(確率)


いずれもレアNPCではありませんので、陸戦収奪特有のレア待ちはしなくてすみます。しかしさすが陸戦収奪、レアアイテムのドロップ率はとても低いようですね。
前回は1時間ほどで落としてくれたのですが、今回は4時間くらいかかったような気がします。これだけ時間かけてようやくR10の地図を一枚ゲット・・・陸戦収奪は眠気との戦いでもありますw

絹織りの地図

しかしまだ安心はできません。というのも、この「絹織りカリビアンドレス」は地図を開けば必ず入手可能なわけではなく・・・入手できるかどうかは確率だそうです。
つまり、せっかく苦労してゲットした地図ですが、開けてみるまでわからないわけですねー。これはスリリング!

期待と不安が入り混じった気持ちでいざ発掘場所のメリダの郊外へ・・・あまりリアルで運がいいほうでもないので、もしかしたら泣きをみるんじゃないかと思いながら恐る恐る開けてみると・・・

絹織りカリビアンドレスゲット

よかった~。無事にゲットできました(= ̄▽ ̄=)V

これで収奪カリビアンドレスは2種とも揃いましたw

性能はこんな感じ・・・

絹織カリビアンドレス性能

性能的には「綿織りカリビアンドレス」よりも正装度が2高いだけのようですね。これも仕立て直し可能で全部で4色用意されています。

絹織カリビアンドレス仕立て

絹織カリビアンドレス試着

見慣れた感じのするカリビアンドレスですが、こういった特色だと新鮮な感じがしますねー。

さて、これでリベンジも果たしたことですし・・・次は・・・
またアジアかなw

というわけで、次回はアジアからご報告いたしますw


そうそう、ついにというかやっとというか・・・・いよいよ運命の時がやってきましたよ。

運命の地図

ブリテン島北部で☆8・・・視認5といえば・・・そうアレしかありません・・・今からワクワクしてますが、まあ、それは追ってご報告いたします。でも確率なんですよね~^^;

では「絹織りカリビアンドレス」のハント記録です。(ぶっちゃけ綿織と同じですが)

◆絹織りカリビアンドレス

  場所:南米北東岸
  敵NPC名:盗伐団Lv41
  収奪品:キャッサバ・ログウッド・医神の神薬
  戦利金:2500㌦

備考など・・・
生態調査+2のブーストが魅力的なカリビアンドレスです。仕立て道具も使えば4色に仕立て直せるので普段着にしてもいい感じですね。落とす敵はレアNPCではないので、チャンスは大いにありますが、ドロップ自体はレア扱いのため、結構てこずるかもしれません。
この場所には他に「綿織りカリビアンドレス」をゲットできる地図を落とすNPCも存在しますので、交互に狩って両方の地図をゲットすることを強くすすめます^^;
ただし、この「絹織カリビアンドレス」の場合は入手は確率になっていますので、運が悪いと入手できないこともありますので、できれば複数枚用意しておきたいとこですね。
こちらも同時にゲットできる「豪商の宝箱R4]からいいアイテムが入手できます。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
