

紫根染バティック

こんにちは^^

いよいよアップデートが近づいてきましたね。公式HPにも情報がたくさん出てきて今からワクワクしております。ちょうど21日のアップデートの日がお休みなので、メンテ明けと同時に新港を発見しようとアジア方面にて待機しています。

ここんとこ陸ばかりで活動していますが、一応理由がありまして・・・現在のmog-sanの剣術ランクは15。スキル上限が引き上げられたため、カンストするには後一つ上げないといけません。しかし16にするためには職業が「熟練剣士」「剣士」でないといけないんですよね。「剣士」は転職がめんどくさいので相変わらず「熟練剣士」です。もちろん洋上で白兵してても上がることは上がりますが、せっかく「応用剣術」も優遇なので・・・というわけで陸でペチペチしてるわけであります。

剣術15

しかしながら・・・カンストまでには程遠い現状が・・・^^;

ここまでくると弱い敵では剣術の熟練がもらえません。少なくともNPCのレベルが45以上ないといけないのです。

でもLv45以上のNPCがいる場所って意外と少ないんです。ポルトベロやスマトラ島南西岸に50の敵がわんさかいますが・・・どうせ陸戦するならレアをねらいつつということで、今回はセレベス島東岸でペチペチしてまいりました。
ここのNPCに「トウチ山賊」という人がいまして、ちょうどLv45。さらにレアNPCである「周航海賊Lv53」はレアドレスを二つも隠し持っています。

周航海賊
かわいらしい顔してますが、海賊ですこの人


断片稼ぎつつひたすらペチペチしていると・・・早速きましたよ!

紫根染めバティック地図

「紫根染バティック」の地図ゲットです!(= ̄▽ ̄=)V

まあ、これは通常ドロップ扱いのようで、レアは「紫根染ルングスドレス」になるんですけど、まだ持ってない服だしうれしいですね。
ブーストは貴金属+2ということで、あくまで趣味の装備になるんですけど、先日収奪した「マイカヌーン染バティック」と合わせて、収奪バティックもコンプすることができました^^

ん?なにか違和感が・・・落とす敵は「周航海賊なのに、落とした地図は山賊の書き付け」・・・まいっかw

紫根染めバティック性能

紫根染めバティック

なかなかセレブな感じがいいですね~。普通に着てても誰もレアと気づいてくれなさそうですが、自己満足の世界なのでOKですw
どうも近頃はレアハンターというよりドレスコレクターという称号のほうがふさわしくなってきましたね^^;


その後は以前収奪したピンクのワストラに合う装備としてピンクのプライティスを求めてペグーに移動します。所持しているのハゲたオッサン密売商人Lv53」です。

密売商人

レア扱いだし、これは長期戦を覚悟せねばなりませんねー。



と、そこへ急報が!

「ハバナにて大投資戦が発生中!」

おぉ!実に4ヶ月ぶりの大投資戦!つけたかったオプションスキルがあったものの勲記がなくて我慢していましたがこれはチャンスです!!

しかし・・・ハバナって^^;

地球の裏側じゃないですか><

でも勲記の誘惑に負けていそいそとアジアからアフリカ経由でハバナへ移動・・・200Mほど突っ込んで勲記1140枚ゲット!これであんなことや、こんなことができるようになりますw

ふぃー、またアジアに移動せねば・・・今度は運河使っていくかな~。

図らずも世界周航を成し遂げてしまいました(早くイベント進めねば><)


それでは、「紫根染めバティック」のハント記録です。

◆紫根染バティック

  場所:セレベス島東岸
  敵NPC名:周航海賊Lv53
  収奪品:パパイヤ・ドリアン・紫根染ルングスドレス
  戦利金:5000㌦

備考など・・・
ブースとは貴金属+2と社交+1ということで収奪バティックとしてはブーストの有用性で「マイカヌーン染」に大きく劣ります。しかし紫の色合いはなかなかセレブ感がありますね。
落とすNPCである周航海賊はセレベス海賊との抽選で湧きますが、セレベス海賊を単独で交互に狩れる場所はありません。なので、トウチ山賊と同時に湧いた場合はやはりトウチ山賊を先に倒して仕切りなおす手間が必要です。でも攻撃力が高ければ同時湧きする前に単独で倒せるので、できるだけ攻撃力を高めた状態でいどむことをオススメします。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
