スポンサーサイト


アップデート陸戦情報

こんにちは^^

7/21、いよいよアップデートが実施されましたね。今回のアップデートでの注目はやはり錬金術の強化です。しかし残念ながら、アップデートまでにランク10の達成はできませんでした。そりゃまあ、わき目も振らずひたすら錬金修行してればランク10にも届いたでしょうけど・・・錬金修行は辛いもんw

時には収奪でもして気分転換しないとつまらないだけですしね。(気分転換の時間が長いという話は置いておいて^^;)

さて、今回のアップデート、錬金術以外の注目は新港が3つ追加されています。他にも上陸地点や既存の港に郊外ができたりといろいろあるようです。
21日は休日だったということもあり、メンテ明けと同時に新港を発見し一番乗りの名乗りを上げようとしましたが、残念ながら第3位という結果に・・・しかも!投資紙が足りずに交易品やアイテムの品揃えも確認できずとまさに踏んだりけったりの内容でした^^;

新港発見

アップデートの内容については間もなくwikiで詳細がわかってくると思いますので、私なりの視点ですこしアップデートの検証をしてみました。

今回のアップデートでは新港3つのほかに新たな上陸地点2つと、既存の街への郊外の追加が1つありました。ちょうど陸戦をしていたということもあり、今回はこれら3つの場所についての陸戦ドロップの検証をしてみることに。その過程でレアなんかとれたらいいな・・・とw


①ガラパゴス島南岸

今回注目の上陸地点であるガラパゴス島。たぶんたくさんのナマモノ関係のクエや地理の発見が追加されていることでしょう。ここに出現するNPCは以下の3種類になっています。
 
 ・賞金首Lv45 丸太・ペリドット・解毒剤・医神の神薬 4200㌦
 ・密猟者Lv38 鉄鉱石・石材・特注サルベージロープ・? 5000㌦  
 ・脱走兵Lv35 樹皮・テキーラ・スーマジュース・陶酔の酒 800㌦


残念ながら密猟者のレアドロップは判明せず。しかしラパヌイで特注サルベージロープがレア扱いなのに対してこちらは通常ドロップであることを考えると期待できそうですね。


②グァテマラ北東

既存の街に追加された郊外となっています。こちらは高レベルの敵が常にいて、しかも弱いので会得や熟練上げに向いてるかもですね。こちらも密漁団のレアドロップは判明せず。しかしいずれも普通にいるNPCですので、激しく陸戦アイテムのような予感がします。
 
 ・密漁団Lv53 草・赤い鉱石・オオワシの羽・? 2400㌦
 ・流刑囚Lv49 草・赤い鉱石・スーマジュース・奇跡の乳香 300㌦
 ・モタグア山賊Lv41 丸太・石材・大蜘蛛の油・スパイスソース 1000㌦


③ポンペイ島南岸

メラネシアに位置する上陸地点です。あまり事前に情報がなかったのでうっかり見落としてしまい、後であわてて立ち寄ったので正直あまり検証できませんでした。

 ・ナナラヴ山賊Lv44 きのこ・ドリアン・秘薬詰め合わせ・?
 ・アンペニロ山賊Lv46 ?・?・泥酔の酒・?
 ・賞金首Lv49 石材・ペリドット・催涙の粉袋・?

各種レアドロップが確認できず、改めてまた検証したいと思います。

総じていえることは、それぞれ3種類のNPCがいて、交互に湧く感じで、いわゆるレアNPCのような存在は確認できませんでした。もしかしたら、それぞれの場所に「奥地」が存在するのでレアはそこにあるのかなー?なんて淡い期待を抱いたりしてw

以上、たった一日ですが検証レポートでした^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい^^

陸戦収奪絶好調ですね^^
うらやましいw
新上陸地点の検証もすごいですねー。
とても参考になります。
私もグァテマラで少し陸戦したのですが、記述通りの物しか確認できませんでした。
さらなる検証もよろしくですーw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: すばらしい^^

なんだか期待してたわりにはガッカリな内容でした^^;
でもまあ、まだ奥地もあるので、情報がでそろったら奥地探検しましょう!
陸戦楽しいですねー。洋上と違って何も考えなくていいのでラクでいいですw

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
