スポンサーサイト


陸戦にドハマリ中^^;

こんにちは^^

アップデートの情報も徐々に集まってきましたね。新しいクエもしないといけないし、もちろん錬金修行も再開しないといけませんし、結構忙しいですね^^;

今回の記事はアップデート前に陸でお篭り中にゲットした陸戦収奪の戦果をご報告します。

・紫根染ワストラ

しかしこの遺跡荒らしとは何度対決したことでしょう^^;いまだにレアの「大黄染ワストラ」は落としてくれません。落とすのは紫ばかりで・・・今回だけで3着もゲット!少し前までは「紫根染ワストラ」獲れて大喜びしてたのがウソのような大放出ぶりでした。

「大黄染ワストラ」・・・いつの日か必ずゲットしてみせますよ!!

紫ばかり^^;

・パプアヘアー

はい、銃器強化レシピの副産物でございます^^;
残念ながら本命の「銃器強化法」は今回もゲットできませんでした。やはり何日も何週間も篭らないとゲットは難しいのでしょうか?そんな気力はとてもありません><
しかし、このパプアヘアーもヨーロッパに持ち帰ればそれなりの値段で売れてくれるので侮れませんよw

パプア4連発

・ドーバ(白)

今回の目玉はコチラ。ラパヌイのコレイア一味からのレアドロップ「ドーバ(白)」です。縫製レシピで生産可能なものと同じ名前ですが、この白色は陸戦収奪でしか入手することができません。それだけにレアなはずなんですが・・・見た目が生産品と色が違うだけのため、まるで注目されない不遇なレア装備品です。

ドーバ2着

ですが、通常の生産品に比べて高耐久、高防御(これで戦闘する人はいないと思いますが)、さらにブーストも生産品の採集+1に加えて探索+1も付きます・・・まあ、それでも限りなく微妙^^;

ドーバ試着

なかなかの変態度・・・軽く下チチが見えておりますw
同じくオセアニアの衣装「マオリドレス」と比べるとずいぶん変わった服ですね。なかなか奇抜なデザインなので、結構気に入りましたw

その後はセビリア商会「魔女の笑窪」の会長う○んさんと同商会の裏ボス来島○軍さん、そして白くなってしまった収奪仲間のリ○レさんと合流しレアを求めて陸戦するも・・・残念ながらレアはゲットならずで時間切れで終了してしまいました><

艦隊で陸戦
「魔女の笑窪」さんリンクありがとうございます^^

一人ですると眠くて退屈な陸戦ですが、こうして艦隊組んでチャットしながらだと雑魚狩りも苦痛になりませんね。まあ、今回は雑魚3点狩りでかなり操作は忙しかったですけど楽しかったです^^

こんな感じでアップデートにかこつけて陸戦を楽しんでおりました。でも結局新しい上陸地点でもレアは見つからずで・・・手持ちのタルワール6本もすべて折れかけになってしまったので、今回は名残惜しいながらもヨーロッパへの帰路につきました。

まだまだアジアやオセアニアにも未収奪のレアが洋上、陸上含めてたくさんありますので、日を改めてまた挑戦したいと思います^^

それでは「ドーバ(白)」のハント記録です^^

◆ドーバ(白)

  場所:ラパ・ヌイ西岸
  敵NPC名:コレイア一味Lv41
  収奪品:木材・石材・ボルジアの秘毒
  戦利金:2200㌦

備考など・・・
縫製レシピで生産可能なドーバとは違い特色でブーストも採集+1に加え探索+1もついていますが、いかんせん、その微妙さゆえにあまり日の目を見ないレア装備品となっています。
落とす敵はレアNPCではないので、辛抱強く狩りつづければいつかはゲットできると思いますが、その苦労に見合うほどの達成感はないかも^^;
ですが見た目にインパクトのある装備品ですので、コレクションには是非加えたい一品ですね^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
