

天敵!遺跡荒らしLv53

こんにちは^^

7/26(日)にいよいよ次回の大型アップデートについての発表会が開催されたようですね。
当ブログにリンクしてもらっている「リンダの海賊航海日誌」のLINDAさんがその発表会に当選されたようで、早速その情報についてブログを更新してくださいました。

参考:「リンダの海賊航海日誌」

いやー、しかしいよいよですか!日本実装!!

今でもまだやり尽くしてるわけでもないのに、これでまた世界が広がるとなると・・・・当分この世界から抜け出せそうにないですね・・・^^;

さて、今週末は何をしていたかといいますと・・・やはり陸戦です。

というのも、どうしても「大黄染ワストラ」が欲しくてですね・・・ブーストも微妙だし、色合いもピンクの方がかわいいので、ぶっちゃけどうでもいい服ではあるんですけど、このまま引き下がると、「遺跡荒らしLv53」負けたみたいでイヤじゃないですか?w

諸悪の根源
↑諸悪の根源


その前にカリブで沈没船があったので、またもカリブ~アジアのパターンです。(こればっかり)

え?モード6はどうなったかって?・・・察してください><

カリブで陸戦といえば「絹織りカリビアンドレス」です。でも今回はドレスはもちろんですが、一緒に掘り出せる「豪商の宝箱」が欲しかったりします。

豪商の宝箱

この宝箱、あまりメジャーな存在ではありませんが、wikiをみると、剣極意やクロスソードの紋章といった美味しいアイテムが(運がよければ)ゲットできるそうですね。
というわけで、サクっと地図を2枚とってメリダ郊外へ・・・

絹織り地図2枚

無事に2枚ともドレスをゲットしていよいよ「豪商の宝箱」を開いてみます・・・・その結果入手したアイテムは・・・

「カサック&ダブレット」×1

「宝石細工の手鏡」×1


また微妙~な・・・・というかゴミ><

まあ、そんなに甘くはないということですw



そしていざアジアへ回航~。

まずは手始めにペグー北にて先日ト○ガさんがゲットされた「茶染サルン」を狙ってみますが空振り・・・取れたのは「密売商人Lv53」から「山賊の書きつけ」のみ。

密売商人ドロップ

まあ初物だし、これはこれでうれしいですね。ちょうどヤーデインで発掘ですので、いよいよ「遺跡荒らしLv53」との最終決戦に挑むべくヤーデインへ移動します。
その前に地図を掘り掘り・・・出てきたのはまたも微妙な装備品でしたw

ジャオチャイスア

大岩のある広場にはこの「メコン川賊Lv43」を単独で2点狩りできるポイントがあるので、ひたすらそこを往復します。近くに冒険クエの発見場所があるらしく、いろんな冒険者さんがガッツポーズするのを尻目に黙々と狩り狩り

・・・そして20体の「遺跡荒らしLv53」を討伐した結果・・・

紫はもういらない^^;

紫根染ワストラ3着ゲット!><

もう泣きそうですよ・・・トホホ。おそらく累計で狩った「遺跡荒らしLv53」の数は余裕で100を超えてると思いますがいまだゲットならず・・・

ほんとタルワールと一緒に心まで折れそうです><

あらためて陸戦収奪のマゾさを痛感した週末でした。

そうそう、もうすぐ海事レベルも64に到達しますので、少し気が早いですが装甲戦列艦造船のための重装をいただいておきました^^

もうすぐ装甲戦列なので

実際それほど欲しい船でもないですけど、やはり持っておかないとってことで。造船したらまたご紹介したいと思いますー。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します♪

鯖は違うんですけれども、レアハントの記事がいつも為になるなあ~って、愛読しております(*・ω・*)
本当に陸戦収奪って厳しいですよね…!
大黄染ワストラは確かにビミョ~なブーストなんですけれども、ワストラ全色揃えたいっって気持ちが強くて私も以前頑張りました~(u_u*)
心がくじけそうになること多々あるとは思いますけれど、獲れた時の喜びはそれに勝りますよね(つω`*)
応援しております!頑張ってください~♪

応援ありがとうですー

クラリさんはじめまして^^
応援ありがとうございますーTT
収奪の麻薬的なところは、獲れたときにそれまでの苦労が全部吹っ飛んでしまうことですねー。しかも獲るまでに苦労すればするほどその反動がすごい!
おそらくこの「大黄染ワストラ」も「ピンクのプライティス」もそういった品になることかと思われます^^;
いつかゲットしたときの記事を載せれるようがんばりますので、今後とも応援よろしくお願いします^^
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
