スポンサーサイト


いや、しかし・・・

こんにちは^^

しかし長いですねー。何がって「梅雨」です。もう8月だというのにまだ梅雨明けしてないようで・・・実際カラっと晴れる日はほとんどなくて連日のように雨がふったりしてジメジメが続いています。エアコン買っておいてよかったーw

大航海のほうもこの梅雨空と同じく、なかなか晴れ晴れとしません・・・やはり本命の「大黄染めワストラ」をゲットできてないからなんでしょうけど・・・こんなことでジメジメしていたら今後さらに難易度の高い収奪に立ち向かえなくなりますので、なるべくポジティブにいきたいと思いますよ。

今週は装備品の修復や消耗品の補充にアジアから一度ヨーロッパに立ち戻りまして、気分転換に久々にオスマン狩りに参加させていただきました。

オスマン狩り

結果は当然のごとく操舵本を山のように獲得し終了~。まあ、経験値はもらえないですけど、各種熟練を上げるにはとても効率がいいようですね。
でもその後、収奪仲間のリ○レさんは見事「オスマン紋章」をゲットされていたようです。さすがです・・・今度はヴェネの精鋭にも挑戦してみたいですね^^

精鋭艦隊で憂さ晴らしを果たし、再度アジアへ旅立ちます。まあ、サルベがインドってのもあったのですが。

まず最初に立ち寄ったのはペグーです。ここも以前にご紹介したとは思いますが、ビラウタン山賊Lv38から「茶染めサルン」、密売商人Lv53からは「プライティス(ピンク)」をゲットすることができます。
この「プライティス(ピンク)」も現在「大黄染ワストラ」同様とても欲しいアイテムでして・・・でもこれもレアNPCからのレアドロなんですよね・・・先は長い。

ペグー収奪品

やはりレアNPCからのレアドロは過酷な道のりのようです><

「茶染めサルン」の方はゲーム中♂用体装備では唯一の「家畜取引+1」のブーストがついていますのでそれなりに売れてくれるようですが、この地図から出てくる「ジャオチャイスア♂(薄緑)」の方は・・・だれかに引き取ってもらうかw
そしてそうこうしているうちに・・・

応用剣術10

こんなことになってしまいました^^;

この調子でレアしつつ陸戦してれば知らないうちにカンストしてそうな勢いで上がっておりますw

ペグーでみっちりやった後は、また海に出て気分転換。ほんとにね、陸戦ばかりしてると気が滅入ってくるんですよ。やった人ならわかると思いますけど、適度にこうして気分転換しつつやらないととても続きません。

まあ気分転換といっても・・・

重装2個連続

やっぱりこれなんですけどね^^;

実はこの重装、同じ艦隊から2個出たんですよ。レアで同一艦隊から2個でたのは「曲刀・極意」以来ですね。しかもそのうちの一個は・・・

重装逸品ログ

ぐふ・・・逸品♪  性能は・・・

重装性能

上々ですなw

これくらいの逸品重装なら50Mくらいで売れるかもしれませんねー。まあしばらくコレクションしておきますけど^^

さーて、気分よくしたところで、また陸に戻るとしますかねー。当分はこの陸と海交互で狩りが続きそうな予感がします。

毎回同じようなネタばかりでゴメンナサイ><

そうそう、以前からその存在だけは聞いていて、ある程度の場所も教えてもらってたんですが、ようやく出会うことができました。

レアモルッカ

何が出るかは・・・後日のお楽しみにということでw

では一応「茶染サルン」のハント記録、残しておきますね。
◆茶染めサルン

  場所:ペグー北
  敵NPC名:ビラウタン山賊Lv38
  収奪品:きのこ・奇妙な実・秘薬詰め合わせ
  戦利金:1200㌦

備考など・・・
ゲーム中に存在する体装備品で「家畜取引+1」のブーストが付いているのはこれと特定商会レシピで作れるものだけですが、♂ではこのサルンしかないため、実はとても貴重な装備品のようです。リスボンでバザーすれば30M近くで売ることができます。
敵NPCはレアではないため、数をこなせばいつかはゲットできるとは思います。ここで出現するレアNPC密売商人Lv53の湧きを待つ過程で入手しました。まあ、この密売商人のレアドロ自体が微妙なので、むしろコチラのほうが需要は高そうですけどねw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

(○´∀`)ノ゙こんにちは★

オスマン精鋭狩りは楽しいですよね~(*´エ`*)
それなりに本気で挑まないと死んじゃうところや、外科とか修理とか必死にやらないと危ないところとか、そこらのNPCではできないことなので…皆でやってた時はすごく楽しかったですヽ(・∀・)ノ
白兵スキルの熟練もウマウマですよねっ(*´エ`*)

気分転換ってレア収奪にとって、とっても大事なことですよね!
また英気を養ってチャレンジ頑張ってください!
それと、リンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか~?( ・ω・)ノ

ほんとに

ほんとに雨ばっかりですよね

海戦前でバタバタしてましたが、
またオスマン精鋭やりましょう!

次は白兵オンリーの模擬もリベンジしますよ!

クラリさん

こちらこそ、リンクお願いしようかと思っていました^^
今後ともお付き合いよろしくお願いいたしますー。
私の場合、気分転換しすぎて本来の道を見失ってしまうタイプですので・・・気分転換もほどほどにしないとですねw
いつか必ずゲットしてみせますよー!

リチレさん

まあ、あの白兵模擬は・・・^^;
あたしは船員3のロワに無慈悲なトドメさしただけですからw
ようやく64になったので、今度はガチで勝負お願いしますですー。
ヴェネ精鋭もやりたいです~><
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
