スポンサーサイト


最強の帆船「装甲戦列艦」

こんにちは^^

前回の記事で「梅雨明けしてません」なんて書いたとたんに梅雨明け・・・遺跡荒らしだけでなく天気にもおちょくられてる気分です><

結局、今週も「大黄染ワストラ」はゲットできず・・・もうこの遺跡荒らしLv53に対しては憎しみを通り越して愛が芽生えはじめていますw

遺跡荒らしの後姿
後ろ姿がステキw

一方で洋上収奪の方は絶好調。

またも同一艦隊から2個の重装船尾楼をゲット(= ̄▽ ̄=)V


また2個ゲット

遺跡荒らしLv53に弄ばれてる私を哀れんでの征服者さんのご好意でしょうけど・・・最後はしっかり全滅拿捕させていただきましたw(←鬼)

そんなこんなで、とうとう・・・

戦闘レベル64

思えばジェノスクから海事をはじめて・・・途中造船修行で抜けましたけど・・・意外と早かったような気がしますね、特に砲撃で上げてきたわけではないし、効率はよくなかったですけど、やっと到達いたしました。

海事レベル64ということは・・・・そう、いよいよ最強の帆船、「装甲戦列艦」に乗ることができるようになったということでー、遺跡荒らしLv53には別れをつげて帰欧!

久々に船大工に転職し、さっそく造船に取り掛かります。

大海戦の主役はなんといっても戦列艦!砲スロット5基の砲撃は破壊力抜群でガレーでケツクリをもらおうものならアッというまに撃沈されてしまいます。

今回造船する「装甲戦列艦」は火力こそ戦列艦と同等ですが、「装甲」と名がつくだけあって、ゲーム中で最高の装甲値36を誇ります。さらにオプションスキルも戦列艦の「集中装填」から「切込み防止網」に変更されており、混戦での不用意な白兵戦においてもそのリスクが極力少なくなるように改善されています。

海事をされている人なら皆が憧れる船・・・それが「装甲戦列艦」なのですね。

装甲戦列性能

造船場所は各国の開拓地となっています。この装甲戦列艦も各国公用の特色となっておりまして、今回選択したのはイスパカラーの黄色(金色)です。現在はフランス国籍のmog-sanですが、いつかは母国イスパニアへの帰還を夢みてイスパカラーを選択いたしました。

装甲戦列造船

必要な材料は戦列艦と同じ構成です。やはりネックは重装船尾楼。自前で調達できる場合はいいんですが、購入するとなると予算が膨れ上がります。さらに専用艦もつけるとなると、総額150Mくらいは覚悟しておいたほうがよさそうです><

装甲戦列材料

その専用艦ですが、一般的に「強化舵」を付けるのがセオリーのようですが、今回はあえて個性を出して「特殊煙幕弾」をチョイスしてみました。

オプションスキル「特殊煙幕弾」は煙幕弾を敵に命中させたときに敵が使用してるスキルを全てキャンセルする効果があるそうです。

特殊煙幕弾

まだ実際に使用したわけではないので、効果のほどはわかりませんが、ただでさえ厄介な煙幕弾がさらに厄介になるということで楽しみですね^^

ただ、煙幕弾は威力はキャノンなんかに比べるとかなり弱いので、いかにクリを叩き込むか・・・船長の腕が問われそうです・・・このあたりは修行しないとです><

モクモク戦列艦

こうして完成した装甲戦列艦。海事レベルは64になりましたけど、戦闘自体が好きなわけではなく(あくまで収奪が好き)なので、乗る機会はそれこそ大海戦や模擬、BCなんかに限られるとは思います。でもでも実際にやってみると思わず砲撃戦にハマってしまうかもしれませんねw

次回はロイヤルフリゲートの造船記事を掲載する予定です^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

海事LV64達成&装甲戦列艦造船!おめでとうございます~♪
私は今まで砲撃軍人だったので帆船大好きッコだったのですが、装甲戦列艦のジャジャ馬っぷりにビックリでしたw
強いくせに操船が大変なとことか…練習しなきゃなーと思いつつも戦列艦に逃げてばかりで…w
いつか乗りこなしてみたいものです(*・ω・*)

追記
リンク貼らせて頂きました~(つω`*)
これからどうぞよろしくお願いします♪

装甲

いつもこっそりのぞき見して楽しく参考にさせていただいております。収奪報告が好奇心を駆り立てますねぇ・・・。
装甲戦列おめでとうございます。また新しい海域で収奪ご一緒させてくださいませ。
錬金も興味わきますねぇ

クラリさん

リンクありがとうございますー。
クラリさんブログのイラスト、とてもカワイイですね^^
私は絵心がまったくないのでうらやましい限りですw
装甲戦列ってそんなにじゃじゃ馬なんですか?まだ実戦で乗ったことない上に、普段は最大増量の重ガレアスなので操船が不安です><
おそらく対人やらせると気の毒なくらい下手なので修行しないとですよ。。。
またお邪魔させていただきます^^

ふみぼうさん

先日の説明、うまくできなくてごめんなさいです^^;
最近は大物ゲットできずすこし欲求不満が続いていますが・・・うっかり取れたらまた大げさに記事にします。

錬金クエならいつでもOKですので、ともに苦痛を味わいましょうw
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
