

ロイヤルフリゲート

こんにちは^^

前回に引きつつづき、今回も造船ネタをお送りします。

今回造船したのは「ロイヤルフリゲート」です。「重フリゲート」は大海戦の中型部門の主力船のため人気もあり有名ですが、このロイヤルフリゲートはあまり乗ってるのを見かけることはありません。一応大型の部類に入りますが、機動力は中型船なみで、言い換えれば、重フリゲートに対するコルヴェット、戦列艦に対するロイヤルフリゲートといった感じでしょうか。

ロイフリ性能

造船場所は装甲戦列艦同様こちらも各国の開拓地となり、色も各国公用が用意されていますね。
今回も金色のイスパカラーを選択します。

ロイフリ造船

必要な材料は以下の通りです。戦列艦と違うのは、船体が「大型二層船体」ということと、「砲門50」だということです。重装が必要なのも同様で、やはり自力で調達が難しい場合は予算が大きく膨らみます。
ロイフリ材料

この船の売りはオプションスキル「強化砲門」にあります。効果は「大砲の射程距離・装填速度が上昇する」というもので、名匠の大砲がさらに使いやすくなるという夢のようなオプションスキルとなっています。

強化砲門

船速が早く、砲スロットは5個、耐久も高くまさに完璧な船のように思えるのですが・・・

この船にはある致命的な弱点があるのですね。
それは砲スロットが5個あるのに、改造しても最大砲門数が66しかない・・・つまり、14門の大砲を5個装備できないんですよ><
まあ、そんな夢のような船ならとっくに大海戦の主力になってるハズなので、考えが甘いといえば甘いですね^^;

14門4つにするか、はたまた12門を5つ積むか・・・強化砲門を生かしてキャノンにするのか、カロをさらに使いやすくするのか・・・まさに砲撃戦闘に熟練した船長にのみ扱うことを許された玄人向けの船といえるのではないでしょうか?

フリフリフリゲート

さてさて・・・束の間の船大工にも別れを告げて・・・次なにしようかな?

お盆休みで時間はタップリあるので・・・普段できないことに挑戦してみようかと思います^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お初です(*^-^)ゞ
レアハントに夢中な阿国で~す♪

色々なサイト巡りからようやく同士発見!!
…いや、勝手にごめんなさい(。ノω<。)ァチャ-
まだまだ駆け出しの収奪家でございますです、はい( ; ̄ω ̄)ゞ

陸戦のレアハントも相当に大変そうですね…。
思わず過去日記まで見入ってしまいました(笑)

重装だけでもそんなに手に入るなんて素晴らしいことです!
羨ましす…orz

これからもちょくちょく拝見させていただきます<(_ _*)>
頑張ってくださいね~(≧ω≦)b

出雲阿国さん

出雲阿国さんはじめまして、コメントありがとうですー^^
収奪はいいですねぇ・・・なにがいいってもちろん稼ぎもですが、やはり出た瞬間のあのゾクゾク感がたまりませんw
いろんなレアがありますけど、やはり重装はウレシイです。なんていうか・・・「重装!」っていう言葉の響きが好きと言うか・・・あと「究極!」とか「極意!」とかも同類ですw
粘れば必ずゲットできるので、阿国さんもがんばってください^^
今後ともよろしくお願いいたします~。
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
