

ロマンスを求めて・・・

こんにちは^^

雨続きのお盆休み、まったりみっちりDOLを楽しんでおります。ちょっといろいろ手をだしすぎてうまくまとめられないかも知れないのでその辺はご容赦ください^^

今回はいつもと少し趣向を変えまして・・・「口説き」について取りあげてみたいと思います。

この先は未成年者には多少過激な表現等が含まれる可能性もありますので、その辺りのこともご考慮のうえ続きをご覧くださいw



「口説き」スキルってご存知ですか?

wikiによると「酒場の看板娘に冒険談ができ、親密になりやすくなる。ランクが上がると、より親密度が上がりやすくなる。」とあります。うーむ、これだとイマイチわかりませんね。

具体的な効果は地図などの発見物を酒場娘に「報告」することができるようになるというものです。また親密度が上がると「お泊り」コマンドが出現して行動力が全回復するというものです。

教えてくれるNPCはいないので、優遇職の「芸術家」「翻訳家」に転職して取得するしかありません。まあ、効果から考えると必ずしも必要というスキルではないのですが・・・ロマンを求める航海者にはある意味必須なスキルとなってきますw


当ブログにリンクさせていただいている六郎さんの「航海者の館」にはそんなロマンについてのカテゴリーも用意されているので是非立ち寄ってみてくださいw

「航海者の館」(カテゴリー一覧から「酒場娘」を選択)


今回は南米でインカエピソード(冒険編)を計画していましたので、mog-sanも冒険職で参加するため、以前にゲットさせてもらった転職状で「芸術家」に転職し「口説き」スキルを習得します。

口説きスキル

なにゆえ今回「口説き」を取得したかといいますとですね・・・

ポルトベロのラウル君と親密になりたかったのであります

正直このためだけに取得しましたw

このDOLの世界には「酒場娘」はたくさんいるんですが、「酒場息子」って少ないんですよね、というかこのラウルとアデンのサハルだけかもしれません。サハルに手をだすのは少々犯罪めいていますので、イケメンでいつもクエ報告時に断片をプレゼントしてくれるラウルを口説くことにしました。

インカエピソード(冒険編)ではポルトベロに立ち寄ることが多いため、その都度セッセと貢ぎ物を献上し親密度を上げていきます。

ラウル
イケメンです^^

いやー、かなりつぎ込みましたよ。世のマダムがホストクラブにハマっていく気持ちもわからないでもないですねw
親密度をあげていくと、会話がこんな風に変化していきます・・・

口説き

くすぐったいというか、なんというか・・・口説いてるのはこっちなのに、逆に口説かれちゃってるしw

そしていよいよ念願のw

お泊りアイコン

お泊りアイコンきたーーーー!!

まあ、一応クエの途中でしたので大佐にお断りを入れて・・・いざ勝負です!(なんの?w)

                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                 (ご想像にお任せします                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・



                  (そして一夜明けて・・・)


一夜明けて

はい、ものの見事に行動力は全回復しておりましたー。でもなんか違和感が・・・

行動力は普通はゼロになるはずですよね?体力とは別なのか?
(↑こらこら)

まあ、実際のお泊りはものの一瞬で終わってしまうのですが、それこそロマンということで、いろいろと妄想を膨らまして楽しみましょうかw

たぶん後日にラウル君からメールも届くと思うので、そちらも楽しみですね^^

というわけで、今回はいささか大人な内容になってしまいましたが、次回はもう少しマジメに記事を書きたいと思いますw


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マァ…(´゚艸゚`*)
大人の夜を過ごされたのですね…
口説きのSSが見つめあい…素敵な時間…
世界は2人だけのもの~♪~♪~♪


(*゚ロ゚)ハッ!! し、失礼しました…
ま、まぁ夏ですもんね。そういうのもアリです(笑)

こういう遊び要素っていうのは良いものですよね~。

No title

ひと夏のアバンチュールってやつですね!!(古いし違)
私は口説きとかやったことないのですけれど、フレに口説きダイスキっ子がいまして…w
お気に入りの酒場娘はアレクの女の子だそうです…名前忘れましt

ラウル君は大人気ですよね~w
私はあの屈託のない話し方をするサハル君も好きですv-238

No title

なに~~~~~いったい何したの?どうしたの?(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァことの詳細を詳しくよろ~

あいや・・・

出雲阿国さん

たまにはこういうのアリですよね^^
辛い辛い収奪や錬金ネタばかりだと暗くなっちゃいますから^^
とはいえ本業はおろそかにしていませんよ。
大物にむけて鋭気を養う・・・ということでお願いしますー。

クラリさん

口説きがこんなに楽しいとは思いませんでした。
サハル君に手を出すと法に触れる感じがしましてですね・・・でもまあいずれ食べちゃうと思いますけど^^;
今回の「貢ぎ」で数M近く使ったのは両親にはナイショですw

リンダさん

まあ、ここではアレなんで、今度商チャでリアルにお話しましょうか。
思わず大佐が赤面してしまうかもですけどねー。ウブだけにw
まあ、詳細については全て私の妄想(というか願望)だというツッコミはなしでお願いしますねw
口説きオススメです。


プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
