

開錠あがった~♪

こんにちは^^

お盆休みも後半に突入してしまいました><
残り数日後悔しないよう航海したいと思います・・・(ベシ!)

まあ、このお盆休みの間にいろんなことやったので、そのことについて、前回の口説き上げもそうですが、時系列でやろうとすると訳がわからなくなるので、内容別に紹介していくこととしますね。

~開錠上げ~

スーパーサブmog-tanの開錠ランクは現在素で10・・・副官ダヴィデは冒険レベル40にならないとい開錠を覚えないため、仕方なく自力で11にすることを決意しました。11まであげるとブーストして11+2になり、念願のエクスカリバーを自力ゲットすることができるようになります^^
そんなわけで開錠上げで有名なヴェラクルスでひたすら地図回しを断行!もう何度も何度も・・・それこそバッカニアと普通に挨拶できるくらい往復いたしました。

その甲斐あってようやく・・・

開錠11

やりました!開錠11+2に到達です(= ̄▽ ̄=)V

これで現在実装されているクエで開錠が必要なものは全て達成できる状態になりました。しかしまあ、実際のところ全部するにはとてつもない量の前提をこなさいといけないので、おいおいになるとは思いますけどね^^

開錠11+2

ついでに冒険名声もウハウハです。残すは戦闘名声・・・あと4000ほど稼ぐことができれば、こちらも自力でテノチを発見できる準備が整います。間違いなく来週の公式ランキングにmog-tanの名前は載ると思います^^



~レア収奪~


やはりこれがないと始まりませんw

今回はインカエピソード(冒険編)がメインイベントとなっていましたので、その合間に南米西岸で収奪します。ここ南米西岸ではインカ関係の服が目白押しとなっています。洋上、陸戦問わずインカ関係のレア服をゲットすることができます。
他にもおなじみの「重装船尾楼」「赦免請願状」といった特殊なアイテムや、「最高級毛皮」「高級染料」などといった生産に必要なレア素材なども収奪できるんですね。

まあ、今回は職業は「芸術家」なのでガッツリ収奪はしていませんが、少ないながらも成果がありましたのでご紹介します^^

・赦免請願状

ご存知「赦免請願状」です。グアヤキル湾、ペルー海盆で奇襲される「周航私掠海賊」からゲットできます。効果は各国の敵対度を下げるというもので、たとえ敵対であっても2枚も使えば険悪にまで下げることができます。これは結構重要でして・・・イスパ狩りをよくやる私にとっては、このアイテムがあることによりわざわざ敵対を落とす時間を考慮しなくてもセビに入ることができるようになります。

赦免請願状

赦免請願状



・チブチャの民の黄金衣装(赤)

もう一つは「チブチャの民の黄金衣装(赤)」です。以前にフレから頂戴したものすでに手持ちはあるのですが、自力で収奪したのは今回がはじめて、しかも逸品ゲットでニンマリですw

性能のほうは
剣術+2外科医術+1のブーストとなっていまして、外科のブースト装備は少ないのでこれだけでも貴重ですね。色合いは数あるチブチャの中でも一番のお気に入りです。

チブチャ赤

チブチャ逸品

じつはこの赤チブチャを落とす征服者は2種湧きになっており、もう片方からは「重装船尾楼」をゲットすることができます。収奪の際の戦利金で見極めることが可能です。チブチャのほうが8000㌦、重装の方は5200㌦となっています。
では恒例の試着を・・・

チブチャ試着

赤というかピンクというか・・・

白チブチャ着て陸戦してたらこうなったみたいな・・・(怖いわ!)

洋上収奪で使えそうな服なので、惜しみなく使っていきたいと思います。剣術+2が応急とか修理なら文句なしだったんですけどねw

時間にも限りがあったので今回の西岸での収奪は以上で終了。西岸には他にもいろいろな収奪品がたくさんありますので、また来たいと思います^^

では「チブチャの民の黄金衣装(赤)」のハント記録です。

◆チブチャの民の黄金衣装(赤)

  場所:グアヤキル湾・ペルー海盆
  敵NPC名:征服者
  艦隊編成:戦列艦×3
  収奪品:ビール・牛肉・圧延鉄板
  戦利金:8000㌦

備考など・・・

2種湧きとなっていましてもう一方からは「重装船尾楼」がゲットできます。見分け方は戦利金。重装のほうは5200㌦ですが、こちらのチブチャのほうは8000㌦となっています。リマで船部品一式が揃うので、そこを拠点にして北上し、ランバイェケ~トゥンベス辺りを周回し雑魚を狩りつづければ沸くと思いますが、当該海域はPCの数が少ないのでNPCの湧きはイマイチな感じです。
また、この海域で奇襲される「周航私掠海賊」からは「赦免請願状」を収奪できるので、警戒を切って奇襲に対応できるようにしておくと実に美味しいですね^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
