スポンサーサイト


インカエピソード(冒険編)

こんにちは^^

今回はお盆休み中にやったインカエピソード(冒険編)をご紹介したいと思います。エピソードとはクエとイベントが一緒になったようなもので、特別なNPCが登場し連続クエのような形でストーリーが展開してゆきます。
このインカエピソードには今回の冒険編の他に海事編、商人編があり、それぞれに異なったシナリオが用意されており一粒で三度美味しい仕様となっています。

キープフローチャート

前回は海事コースを選択し無事キープカマヨックの称号を獲得しましので、今回は冒険コースにチャレンジします。この冒険コースには最後のクエ「女神の魂」探索12財宝14開錠12と非常に高いスキルが要求されます。スーパーサブのmog-tanがようやくこの条件を満たせるようになったので今回の挑戦となりました。

それぞれのコースのスタートである「偽りの聖女」は達成済みでしたので、次の「凶兆の伝達者」より開始します。

凶兆の伝達者

ストーリーのあらすじについては今後エピソードを楽しまれる方のために割愛しますね。普段クエの情報をすっ飛ばしてる方もこのエピソードについてはじっくりとお話を楽しんでください。なかなかいい話でしたよw

今回の冒険編の登場人物は以下の通り・・・

インカ冒険編登場人物

・シュレッテンワルダー   お調子者で女好きであるが、ある想いを秘めてハンターを続けている。

・ラウア 何か物憂げな感じのする美女。彼女の出生が物語の鍵を握る。

・ロカ ラウアの弟、まだ若年であるが皆からの人望が厚く頼れる指導者。

他にもリオデジャネイロの酒場娘ジセルやポルトベロのラウル様も今回の物語に大きく関わってきます。

そしてやはり・・・・

ピサロ

このオッサンも物語りに絡んできますw

この冒険編の美味しいところは、それぞれのクエで貴重な発見物があることです。また「頭痛薬」「特注仕立て度具」といったレアなアイテムも入手できるのも見逃せないですね。

インカ冒険編発見物

そしていよいよ、最後の大物クエ「女神の魂」にチャレンジします。錬金始めるために鍛えた財宝がこんなとこで役立つとは思ってもみませんでしたw

女神の魂

うーん、ハイレベル^^;

実はこの段階でとんでもないポカをやらかしてしまいまして、クエの達成が一日ずれ込むことになってしまいまして・・・・こんなアクシデントがあったにも関わらず同行してくれたム○カ大佐は笑って許してくれました・・・いつもご迷惑ばかりおかけして申し訳ありません><
この冒険編に挑まれる場合はしっかりと持ち物を確認しておいたほうがいいですよw

すったもんだの挙句なんとか・・・

ウミナの魂

財宝最高ランクに入る発見に成功しました(= ̄▽ ̄=)V

すでに海事編でキープカマヨックの称号はいただいているので、エピソードはここで終了です。この冒険編、海事編と違いストーリーがかなりよかったです。特にシュレッテンワルダーに過去については「なるほどねー」という感じでしたよ。そしてポルトベロのラウル様、ただのイケメンじゃぁありませんでしたw

普段レア収奪に目を血走らせているmog-sanですが、たまにはこういった横道にそれるのいいですね。商人コースもいつかはやりたいし、アステカエピソードもありますので、折をみて挑戦したいと思います。

まあ、蛇足になりますが・・・今回この冒険編をやった最大の理由は・・・

白チブチャ発見

買うと高い陸戦装備、これを自力でゲットしたかったからで・・・・

結局収奪かよ!w

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん、さすが収奪家の鑑!!(笑)
やっぱそうじゃないといけませんよねぇ(≧∀≦*)

冒険ってあたしは全く手を出してない分野なのでいまいちわかりませんが…
良いものを手にする度合いは収奪より多そうですねぇ…
…でも移動がなぁ…(¬o¬)

あ、あたしのことは関係ないですね(笑)
ともかく、おつかれさまでした<(_ _*)>

意外と・・・

冒険もやりだすと楽しかったりw
ただ一人でやってると移動で気が滅入ってくるのも確かです。艦隊組んで追従させてもらって(え?w)チャットしながらだと辛い収奪のいい気分転換になりますよ^^
もし機会があれば今度一緒に追従させてもらいましょう。(まるっきり他力本願w)
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
