スポンサーサイト


海竜きたー!

こんにちは^^

楽しかったお盆休みもいよいよ最終日とあいなりました><
また来週からイヤな仕事がスタートします・・・はぁ、もう辞めたい^^;

さて、DOLの方はお盆休みの最後の〆ということで、少しがんばってみました!

・海竜紋章

海竜ゲット

やりました!大物紋章ゲットです!

この海竜の紋章は収奪紋章のなかでもトップクラスの難易度を誇るそうですね。一周間や二週間もサンロケに篭るなんてザラだとか・・・そんな大物紋章なんですが、幸運にも速攻でゲットすることができました!

海竜

収奪場所はサンロケ岬沖になります。ペルナンブコでは船部品の調達もできるので、ここを拠点にして南米北東岸までの沖合いを往復します。

海竜を落とす艦隊は「マラニョン海賊」レアPOP奇襲が存在し、そのどちらからも紋章はゲットできるようです。

レアPOPの方は湧きさえすれば副官スキル「奇襲」が使える上に、粘着することも可能なので一般的はレアPOPからの収奪がポピュラーなんですかね?
奇襲マラニョンの方は適当にブラブラしてれば定期的に襲われるので、ストレスなく狩ることができますが粘着できないため、数をこなす必要があります。

今回海竜を狙ったのは、先日作った装甲戦列艦の帆につけたかったからなんですね。横帆の船にはやはり左右対称の紋章が似合います。DOLのオープニング映像で流れる海竜をつけた戦列艦は超かっこいいですよね。これからはこの海竜をつけて大海戦に参戦したいと思います^^
「偶然」ではなく「狙って獲った紋章」はじつはこれが初めてだったりしますので喜びもひとしおでございます、ハイw

月夜に海竜
月夜に映えますね^^

・隠し財宝の地図

海竜ゲットで調子にのった私はそのままセバルドへ向かい、さらに南米西岸で欲の皮をつっぱりますが、結局空振り・・・・やはり収奪はそれほど甘くはないです。
幸いにも南米西岸で前回紹介した「赦免請願状」が結構な枚数貯まったこともあり、久々にイスパ狩りでもしてみようかと、運河を利用して、いつものサンファン沖へ移動します。

すると早速湧いていた護送艦隊w

途中嵐に遭遇するもひたすら粘着を開始します。40分くらい経過して頃でしょうか?ようやく来ましたよ!

隠し財宝の地図2枚

一枚引いてきて、次の強奪でまた一枚、同じ艦隊から2枚ゲット!

これだから収奪はやめられませんw

・剣練成・極意

幸運はまだまだ続きます。続いては同じくイスパニア護送艦隊から・・・

剣極意3冊目

ほんと久々のレシピ収奪です^^;

最近は曲刀はおろか槍すら出なかったのに、ここへきて剣極意をゲット!

まあ、さすがに究極は出ませんでしたが、前回のハバナでの大投資戦や装甲戦列、ロイヤルフリゲートの造船で資金的に少し目減りしてしまっていただけにこれはウレシイですね^^

以上、ロマンスからはじまり、大冒険を経て結局収奪に戻ってきたお盆休みでしたが、皆様方はこのお盆休み楽しめましたでしょうか?

最後にロンドンで打ち上げられていた花火のSSでお盆を〆たいと思いますー^^
あと「海竜」のハント記録も忘れずに載せておきます。久々の紋章ハント記録なので少し文書硬いかもw

花火



◆海竜

  場所:サンロケ岬沖
  敵NPC名:マラニョン海賊
  艦隊編成:重ガレオン×4 (奇襲は重ガレオン×1~2)
  収奪品:サトウキビ・タバコ・火トカゲの刻印
  戦利金:5200㌦

備考など・・・
サンロケ沖~南米北東岸の間にPOPするマラニョン海賊、もしくは同海域で奇襲されるマラニョン海賊、そのどちらからも収奪は可能となっています。レアPOPは湧きポイントを3箇所ほど確認。賞金首との抽選なのかな?と思ったりしていますが、詳細は不明です。湧きはあまりよくなく、海域の人数しだいではすぐに消滅してしまうので、注意が必要です。一方の奇襲の方は6分~10分程度で襲ってくるのでストレスはないですが、粘着出来ないので運によるところが大きいですね。また通常ドロップの火トカゲの刻印は練金の材料になりますのでそれを収集するつもりで挑むとさらにストレスなくできますよw

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

やりますね~

さすがです。おめでとうございますー

冒険も寄生させて頂き感謝感謝!!


次は…フェニックスでしょうかね?

おめでとうございます!

海竜紋章!かっこいいですねー!
速攻でゲットされてしまうなんて、mog-sanさんにはレア収奪の神様がついてらっしゃる…!!
その運をぜひわけてほしいです~w

私はPOPの方は沸きにくいと聞いたので奇襲待ちで狙ったことがありますけれど奇襲待ちでウロウロするのもツライんですよねぇ…w
その時はあきらめちゃいましたけど、mog-sanさんのゲット記事見たらまたチャレンジしたくなりました♪

どもども~

ブログのコメントを書いてからは初遭遇でしたね(笑)
浮かれてエモ返し忘れました…ごめんなさい(-人-)
実は何度か見かけたことあるんですけどねぇ…。
ま、その話は置いておいて…(じゃあ言うなよw

あたしも曲刀・極意取れました!!
レアハントは強奪が無いとほんと厳しいです…。

しばらくは交易に勤しんでおります(;-_-)=3
もっとレベルが上がればご一緒させてくださいね~^^ノシ

アリです~^^

リチレさん

フェニックスですか?むむ~・・・どうも感覚なんですが、スエズ運河実装されてから紅海のレア出にくくなってません?便利になったぶんドロップ率をKOEIが調整したのかも・・・とか勘ぐってみたりw
フェニックスは収奪の最終目標でもありますから、本気でやるとときはそれなりの覚悟で挑みまする!

クラリさん

クラリさんの双頭の鷲ゲットで紋章収奪に少し意欲が湧いてきまして、おかげさまでゲットすることができました!確かにレアPOPのマラニョンは湧きにくい感じですねー。でも奇襲が使える分POPからの方が効率いいのかな?まあもう二度とやりたくないですけどねw
やはり収奪は「欲しい!」という煩悩が最終的に必要だとわかりましたw

出雲阿国さん

追従&見張り発動させてなかったら私も見逃してしまうとこでしたw
曲刀おめでとうございます!!ついでにヘナ染めチャドリなんかもおすすめです。
奇襲+強奪が揃わないとなかなかレア量産というわけには行かないですよね。頼りになる副官たちです、ほんと。
私もスキル枠確保のために交易しないとですね・・・半年間でほとんどレベルが上がってませんので^^;

はじめまして

海竜紋章ゲット、おめでとうございます!

以前より時々拝見させてもらってました(収奪のお供に参考にさせてもらっています)
私も、少し前に奇襲のマラニョン君からこの紋章をいただいたので、なんだか他人事とは思えず、初カキコです

「ほしい」煩悩は人一倍ですが、まだまだ駆け出しのハンター見習いです

ふゆさん

コメントありがとうございますー^^
POPの方が奇襲も使えるし効率いいかなー?なんて思ったりしてポイント巡回してましたが、結局3艦隊ほどしか巡り会えませんでした。奇襲の方は正確には数えてませんが、刻印の集まり具合から30~40くらい・・・非常にツイてました。
煩悩だけでは取れませんが煩悩がないとそもそも収奪する意味がないですもんねw
まだまだ獲ってないレアがたくさんあるので、お互いに頑張りましょー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
