

中の人の近況報告

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

あらら

お久しぶりでございます^^;

ブログ始めて3年くらい経つと思いますが初めて広告が出てしまいました><

DOLの方は最近イン率もよくありません。

セカンドエイジでなにか刺激が欲しいとこですねー。最近はインしてもアパに篭っておしゃべりばかりで・・・一応商会長の仕事はこなしてはいるのですが、ホントに申し訳なく思っています。

しばらくはのんびりと過ごすつもりです。思えば1月に+Albatrus+を復活させて走りっぱなしでしたしね・・・

なんか疲れました^^;

よってこのブログもまたやる気が出るまで放置することになると思います。

また気まぐれに更新はするかもですので、思い出したら覗いてあげてくださいませw





ブログの書き方忘れた><

こんにちわ^^


どーも、ご無沙汰しておりました・・・約一か月ぶりの更新となってしまいましたね^^;



ま、言い訳するつもりはないんですが、リアルがちょっと忙しくて・・・もちろんインはしてたんですけど、商会の運営(wikiの編集等)しつつ自身のブログの更新となるとどうしても後回しになってしまいまして滞ってしまっておりました。(ネタがないのはナイショ)


なんか久々の更新なので何から書いたらいいのか迷うのですが・・・今日はコチラを。



・ベストスコア更新!!


DOLの話しじゃないのかよ!!



ってな突っ込みは置いておいて・・・



GW明けにまたもゴルフコースに行って参りました^^



今回は京都にあります「レイクフォーレストリゾート」というコースです。

レイクフォーレストリゾート


ここはゴルフだけでなく温泉があったり他のスポーツも堪能できたり、立派なホテルもあったり一大リゾート地ということで近畿では有名らしいですね。


でもその綺麗な景観とは裏腹にコース自体の難易度はちょっと高めだったように思います。各所に池があり、ティーショットを少しでも曲げると池ポチャ、バンカーも狭く深く入れてしまうと脱出が困難な難コースです。


レイクフォーレストリゾート2



今回もサークルでの参加となりました。本当は3人で回る予定だったんですが、一人が急遽これなくなり、もはや馴染みとなった同姓の人と2サムで回ることに。初めての人だと緊張しましたけど今回で3回目ということなのでリラックスしてプレーできました。



そのおかげかもですが今回またもベストスコア103を記録してしまいした!




特に・・・・

朝一の1番ホールパー4でなんと人生初のバーディー!!!



ティーショットが会心の当たりで2打目でグリーンオン、カップまで5mくらいあったと思うのですが寄せるつもりで打ったボールが吸い込まれるようにカップイン!!


バーディですよ、バーディd(*^v^*)b


いやはや・・・プロの選手のように冷静に手をあげてボールを拾い上げたいところでしたが・・・高まるテンションを抑えきれず大絶叫してしまいまいたw


次にショートホールでもパーを確保して、前半で50という好スコアをマーク。このまま100切り??なんて妄想を頭をもたげたのですけど、やはりスコアを意識しだすとダメみたいですねー。

後半は53ということで念願の100切りはお預けとなってしまいました。




驚くべきは前述したように各ホールに必ず池があるのですけど、池ポチャはわずかに1回だけバンカーにいたっては一回も入れることがなかったです。


同姓の人曰く、フォームが綺麗でショットが安定してるから曲がることも少ないし大きなトラブルにならないということです。ですが少し傾斜があったりハザードからの脱出なんかには課題があるので、これらはやはり実践で克服してゆくしかなさそうですね。練習場もマットの傾きが変えれたりできれば練習になるんですけどねw


と・・・・

またもゴルフネタでずいぶん紙面を費やしてしまいました^^;









ではDOLネタにー


と行きたいとこなんですけど、今日はここまでにしておきますww


ネタはないとは言えSSは溜まってるので、近々また紹介したいと思います^^




最後は最近再ハマりしてる映画「ロードオブザリング」の予告篇です。

この映画は一回見ただけじゃ内容いまいちわからないんですけど見れば見るほど味わい深い名作ですよね。
それぞれの俳優さんがとても魅力的で役になりっきていて思わず引き込まれてします。
三部作で非常に長時間に及ぶ映画ではありますが今秋には「ホビットの冒険」も上映されますし、まだご覧になってない方には是非お勧めしたいです^^












テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ベストスコア更新!!

こんにちわ^^



今日はカラダ中筋肉痛でございます><


イキナリなんの話しかといいますと・・・


ここんとこ少し遠ざかっていたゴルフコースに久々に行ってきたのであります!


最近は練習もサボり気味でしたので、約一か月ぶりに体動かして見事に筋肉痛に・・・
まあ数日たってこない分救われてますがw


そんなわけで、今回は最初に昨日行ってきたゴルフのお話からさせてくださいー。


今回行ってきたコースは滋賀県にあります「タラオカントリークラブ」です。まあ滋賀県と行ってもほとんど三重県の伊賀なんですが・・・このゴルフコース


≪2012年日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯開催≫  


という非常に名門で素晴らしいゴルフコースなんですよね。起伏のある山稜コースで池が多く、バンカーも深いという難易度高めのコースだそうです。

タラオカントリー


しかも昨日はあいにくの大雨・・・

実は朝からテンションは少し低かったのですが帰宅時にはウキウキでw

なぜなら・・・



113ストロークでベストスコア更新!!


だったからなんですw



今までのベストスコアは115だったんですけど、たった2つなんですけど更新することができました。しかもプロのトーナメントが開催される難コースでなおかつ大雨のコンディションでの更新でしたからねー。


そりゃ嬉しくもなりますよw

今回もサークルでの参加とあいなりました。一緒に回ったメンバーは前回ご一緒させてもらった苗字が同じの30代の男性同年代の新婚さんのお二人・・・ヤングチームということでワイワイ楽しんできましたw

新婚さんだけに結構気を遣うかな・・・と思っていましたが、その新婚さんも案の定私らを夫婦と勘違いされていたようで、そこら辺から一気に距離が縮まりましたw


同年代ということで会話も弾み、大雨の中でしたがすごく楽しくラウンドすることができましたねw


雨というコンディションはもちろん初の経験ですがそれほど苦にはならなかったです。もちろん傘指してレインコートも着ますがそれでもビショ濡れになってしまいます。ですが、雨が降るとボールが止まりやすいということもあっていいスコアが出せたんだと思います。


新婚妻「○○さん、ベスト更新おめでとー^^」


私「いやー、雨でパターがよかったみたい。でもまだまだっす!」


新婚妻「濡れ場に強いってことですよw」


新婚夫「せやなw」


苗字の同じ♂「wwww」


私「・・・ええ、まあ・・・^^;」




なんて冗談も言いあえるくらい仲良くなりましたw


また一緒に回りましょうということでそれぞれ連絡先を交換。サークルに入って正解でしたねw


みんないい人ばかりなので、次回もまたサークルで参加してみたいと思ってます!



さてさて・・・今回はゴルフの話しがメインだったんですが、一応ゲームのブログなので・・・少しだけDOLネタを。


といっても記事にできるようなネタがあるわけでなく、いままで貯め込んでいた小ネタをSSを交えて一気に紹介したいと思いますw





と、その前に恒例のミスチル動画ですよー♪

最近tellでも「ミスチルいですよね」とか声かけてくださる人もいて嬉しく思ってますw

今回はコメントでリクエストいただいた「口笛」のライブバージョンです。

大合唱いいですねー!!あの場にいられたらほんと一生の思い出になるかもですね。

また行ってみたいですー><










続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

のんべえ旅行記^^

こんにちはー^^

今週は特に寒い日が続いてますねー。関西地方ではインフルエンザが大流行しているみたいです。私は11月に予防接種したので心配ないかもなんですが、念のために外出から帰宅時には必ず手洗いとうがいを励行してます。

昔一度インフルにかかったことありまして、その時は40度近くの熱が出て・・・解熱剤が切れた瞬間は悪寒が止まらなくて本気で死にそうな目にあったことがありますので毎年必ず予防接種はするようにしています。自分だけならまだしも周囲にまで迷惑かけますしね、みなさんも予防接種&手洗いうがいは心がけてくださいね。


さて、今回はDOLネタではありません。


先日久しぶりに旅行にいってきましたのでその顛末をご報告したいと思いますー。
私はけっこう旅行は好きなほうで日本国内ほうぼうに一人で旅に出かけたりすることのが多いのですが、今回は彼氏と濃密な?w飲んだくれ旅行にいってきましたw


はっきり言って超自己満足な記事なので興味のない方は華麗にスルーで。

いろいろ問題含みなのでパスワードを設定させてもらいます。お知り合いであればパス教えますのでお声をおかけください^^

のんべぇ旅行記(本編)



と、まあこれだけではあんまりなので・・・

桜井さんの痺れる動画でも見て行ってくだされwww


遼クンだと怒られるので。。。






テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
