スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CL第7戦

こんにちわ^^

どうも最近疲れが取れません・・・なんかなんにもする気起きなくて深刻な虚脱状態に陥っているようです><
なにかしらきっかけが欲しいとこなんですが気力が薄れると体力の低下するようで疲れ果ててしまってイン時間も長くありません・・・このままだとダメですね^^;


のっけから気が滅入る話で申し訳ございませんw



さてもう先週の話になるのですが、毎月恒例のCL第7戦に参加してまいりましたのでご報告いたします。

今回はBリーグでの参戦です。前回の結果からCリーグかとも思っていたのですが出場枠の都合なのかBリーグとなっていたようですね。最近は+Albatrus+もCLに2艦隊出せるくらい人材が充実してきたのですけど、相変わらずプレミアの舞台は程遠くいつまでも中堅のリーグで足踏み状態が続いています。

毎回「今回こそ!」と気合を入れるものの気合いだけが空回りしてしまって結局足踏み状態が続いています。個人の技能ももちろんですが艦隊としてもう一皮も二皮もむけないとなかなか次のステージには進めませんね。


今回の結果は・・・・

4勝5敗の7位という結果となってしまいました><


いつものことなんですがアルバはスロースターターで初戦でいきなり先落ちして負けてしまいそこからズルズルと連敗・・・結局最後まで調子に乗りきれず消化不良のまま終了してしまいました。

とくに5-4という有利な状況を作りながら勝ち急いでしまい逆転負けが2戦あり、非常に悔やまれる結果となってしまってます。
顧みて、アルバは5-5の状態ではそれほど悪くないんですよね。そしてよほど実力差が無い限り5-4の優勢になることが多いです。ですがそこからが問題・・・・結局数的有利な状況を活かしきれていないため攻撃的になった劣勢側に攻め立てられて逆転負けのパターンが非常に多いです。


動画はその逆転負けした2試合です。どちらも先落としで5-4の優勢になっていますが前述したとおり逆転負けを喫しています。


・CL第7戦対マフィ戦



・CL第7戦対さんぽ戦



優勢になったらもう一度仕切りなおすくらいの気持ちで配置や動きを考えないといけません。優勢になるとみんなイケイケになってしまいがちですが、実はそこが一番の落とし穴でして、イケイケ状態で守備力が低下している状態で相手は攻撃的に来るわけですからふとしたことで一気に崩されてしまいます。


優勢な時ほど慎重に、もう一度試合を組み立てなおすくらいの余裕を持たないとですね。
もうすぐWCがあったりカサブランカ杯があったりしますので、ここらへん練習を通じて意識してゆきたいと思います><

それでは今日はこの辺で^^



続きは「Mr.Children」の動画です。決して動画で紙面を誤魔化してるわけではないのですが、もしよろしければご覧になってください^^


 

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

CL第6戦

こんにちわ^^

本日は先日行われましたCL第戦の模様についてお伝えしたいと思います。

最近では+Albatrus+2艦隊CLに出せるようになり、ますます模擬商会として発展し続けているわけですが、いまだプレミアの舞台に足を踏み入れたことはなく、A~Cを行ったり来たりしてる状態なんですね。

そろそろ各個人の特性とか得意分野とか分化が進んできてそろそろ固定艦隊でって思っていたのですが、私に課せられた役割は・・・

旗兼ファーストアタッカー><

作戦書(注)見た時は頭が真っ白になってしました^^;

(注)アルバでは大会の前にはビィ模擬担当大臣からありがたい作戦書が配布されます。

うーん・・・以前は人不足から旗をやってた時期もあったんですが・・・正直操船下手だし耐久管理も全くできてないので上手くできるんだろうか・・・などなどモヤモヤした気持ちで本戦に挑みました・・・


結果・・・


Bリーグ3勝5敗1引き分けで7位という結果に終わってしまいました><




ここからは懺悔の時間です・・・

まず5敗のうち私の明らかなアホ死が2回あり、他の2回も流クリをもらっての沈ということで、旗という役割にありながら危険な操船を行い艦隊メンバーに大変迷惑をかけてしまいました。

終わってからの反省会では「みんなの責任ですよ」と言ってくれたのですが、こればかりは自分自身どーしても許せません。

もっと慎重に、もっと安全に・・・・こればかり心がけていながら結局囲まれて流れで沈んでしまったり安易に白兵いって頭クリもらったり・・・

自己嫌悪ですよ・・・ほんと><


こんな状態ではとても上のリーグを目指すなんてことはできませんし、もっと練習して鍛えなおさないといけません。今後どういう役割が与えられるかわかりませんが、どんな指示でもこなせるよう努力してまいりたいと思います。


まあ、今回のCLでよかったことといえば・・・・いつも「アルバいい練習になるわー」と言われ続け散々自信だけつけさせているファラムさんとこのSDLの勝てたことですねw


アルバの底力思い知ったことでしょう、舐めんじゃねいぞ!


では、今回は反省のみということで・・・^^;

CL第6戦

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

あれこれ

こんにちわ^^

今回も休止期間中の出来事についてお伝えしたいと思います。




・人知を超越した力

メモリアルアルバム「人知を超越した力」がいよいよ完成に近づいてまいりました。

とはいっても収奪に明け暮れていたわけではなく、イベントでもらえたロットからかき集めたんですけどねw

太陽神ラーの円盤

雷神トールの雷

気候神チャクのヒョウタン

破壊神シヴァの矢

人知もあと少し

あとは収奪が必要なものばかりです。エシュなんかは割と簡単にとれそうですが、アンクもけっこうめんどくさいですし、それ以外はレベル制限の奇襲になっていますので、腰を落ち着けていどまないといけませんんねー。

でも最近は艦隊模擬ばかりに力入れてるのでコンプはもう少し先の話になると思いますw





・模擬模擬模擬


ブログ休止期間中に行われたCL第5戦の結果についてもご報告いたします。

なんと今回から+Albatrus+から2艦隊の出場!


CLに出場し始めた時は3人しかいなかった+Albatrus+も2艦隊で出場できるようにまで成長いたしました。成績のほうはあまり成長していないようなんですが^^;

出場したのはチーム「アルバ」がBリーグ、チーム「トロス」がFリーグとなりました。編成については模擬の経験に大きな開きがありますので経験豊かな人を「アルバ」初出場やまだ経験の浅い人を「トロス」に振り分け、トンガさんが「トロス」の指南役として出向してゆきました。

結果は・・・

チーム「アルバ」・・・5勝2敗3分で4位

チーム「トロス」・・・8勝1敗で優勝!!

CL第五戦

両チームとも素晴らしい結果を残せた思います。私自身は今回から旗を降ろされてファーストアタッカーとしての役割を与えられましたが旗の重圧がなくなったぶんだいぶ動きが軽くなったような気がします。逆に軽すぎて安易な被沈があったりとまだ5番として心もとない感じではありますが、肝心な場面で決めることができたのでまあまあ満足いく結果となりました。

この記事を書いてる本日にはもう第6戦がありますので、さらに上のリーグ目指して頑張っていきたいと思います。

以下Bリーグの動画です。お暇な方はご覧ください^^






でわでわ♪




~おまけ~


ぱんちょさんはどこへ行っても大人気ですね^^

ぱんちょ大人気1

ぱんちょ大人気2

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

CL第3戦

こんにちは^^

あっという間に4月も中盤を過ぎてもうすぐGWに突入ですね。今年のGWはちょこっと小旅行にでもいってこようかと思ってます。行先はまだ未定ですけどね。


今回は先日行われましたCL第三戦の模様をお伝えしようかと思います。

当初4月2日に予定されていたCL第三戦ですが、震災ににより自粛ということになるかと思っていました。そこで急遽CL代表者会議というものが行われたそうで、その中で実際に被災された商会長からこんな意見があったそうです


「とにかく自粛自粛で暗くならないでほしい」

「リアルのストレスを発散したい」

「ゲームの仮想世界でとにかく楽しみたい」



ゲームはあくまで娯楽ですし辛い震災の後だからこそ実生活のストレスを娯楽で発散したいということで開催が決定されたようです。


我が+Albatrus+は今回はBリーグでの参戦。前回の第2戦で優勝し、艦隊としての方向性というか勝ち方がわかってきて今回もいい成績が残せるかな・・・と期待していたんですけど、サービス開始後も主力の二人がインしていない状態が続いています。被災されたわけではなさそうなんですが・・・まったく音沙汰がないので少し心配です。

というわけで新規加入された野菜マンさんヘルプで来てくださったaceさん、それとトンガぱんちょmogの5人で挑んでまいりました。


リアル都合で前日模擬も組めずぶっつけ本番で挑んだ本戦・・・序盤はもうメタメタでしたね・・・


数的有利になったにもかかわらずそれを活かせず逆転負けが3回もあったり、また一から出直しな感じです。でも野菜さんも慣れてないにもかかわらずすごく健闘してくれましたし、aceさんは言うまでもなくベテランさんです。


中盤以降はなんとか勝ちを重ねて・・・

4勝5敗の6位と大健闘いたしました^^


以下戦績と寸評です。

1回戦 対 SDL × 完全にファラムさんにやられました><   

2回戦 対 お嬢様 × 序盤で先落ちさせるも逆転負け  

3回戦 対 黄金郷 × 同じく序盤で数的有利つくるも旗アホ死

4回戦 対 シセビ ○ 割と連携がとれてきました

5回戦 対 金FA ○ ぱんちょさんの強烈クリで勝利

6回戦 対 クール × 完全に力負け

7回戦 対 青い梅 ○ 長期戦でしたが最後は白旗

8回戦 対 シルク × 先落ちさせるもアバン先生の逆鱗に触れて負け

9回戦 対 K&Q ○ 3-5で負けを覚悟した瞬間のミラクルクリで勝利

番外編 対 タニシ  気が付いたら勝ってたw


特に数的有利を活かしきれなかった対お嬢様、対黄金郷 対シルク戦はとても悔やまれます。

数的有利になったら旗はセーフティに動き、白兵維持してフリーで1隻ずつ仕留めていく定石を徹底してゆきたいですね。


次回は残留か降格かわかりませんけど、一致団結して勝利を目指したいと思います^^

CL6位


今回も一応全試合動画を撮ったんですけど、PCの調子が悪かったのか再生してみるとカクカクで途切れ途切ればかりで今回はCLの動画はありません><

オマケに先日のファロMAXと飛び入り参加の魔女Partyの動画を載せておきますね。



でわでわ^^



続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

CL初優勝!!

こんにちは^^

ティェラがアップして約10日・・・いろんな要素が徐々に明らかになってきているようですね。そんな中でも注目度の高い「商会開拓地」、わが+Albatrus+でも担当大臣のがんばりで順調な発展を続けているようです。

アゲ担当大臣
↑がんばれアゲハネン!



さて、近頃はイン時間が少ないためネタが少なくて更新間隔が週に一回程度ということで申し訳ありませんです。まあインしたとしてもほとんど艦隊模擬戦かその準備ばかりというのもあるんですけどね。

最近は艦隊の中でも個々の役割とかがわかってきて。それぞれの動きも連携を意識したものへと変化してゆき、その結果、格上の相手でもそれなりに戦えて時には勝てる事だって珍しくなくなってきました。

もちろん個人のスキルがアップしてきたという要素もありますけど、味方同士で言葉はなくとも共通の戦況把握なんかができるようになってきて、野良なんかでは絶対に出来ないようなコンビネーションができたりして、それが上手くいくとすごく嬉しかったりして

艦隊模擬戦が今私の中でヒジョーに熱いですw

でも逆に言えばこの艦隊でないと力を発揮できないといいますか、本当に上手な人はどんな艦隊に入ってもキチンと状況に応じた動きができるはずなので、そういった意味でまだまだ修行がたりないし、未熟なのを痛感しております。




・「魔女の笑窪」設立2周年記念模擬

セビリアに拠点を置く商会「魔女の笑窪」さんがこの3月で設立2周年ということで記念イベント(模擬したい口実)模擬をやってまいりました。

フレのうぃんさんと来島水軍さんで立ち上げたという「魔女の笑窪」(通称:魔女エクとかEKB48)も現在では定員が満員になるくらいの人気商会で軍人さんや職人さん、レアハンターや冒険ヤローとなど様々な人たちが集まって楽しんでおられるようです。
商会イベントも盛んに行われ、DOLのたくさんあるコンテンツを一つも逃すまいという姿勢には脱帽させらます。


そんな楽しい「魔女の笑窪」の商会wikiはこちらになっております。

「魔女の笑窪 wiki へようこそ!」


こうして行われた魔女エクとの模擬戦・・・

今回の注目は魔女エクの「ヒミトゥ兵器」との初対決でした。

ヒミトゥ兵器
↑ヒミトゥ兵器対策を協議中


トゥさんはうぃんさんの大好きなロリっ子冒険家でして、まさか艦隊模擬なんてしないだろうと思っていたんですけど、なかなかどうして初心者とは思えないくらいいい動きされていましたね。レベルあげて大きな船に乗れるようになるとけっこう怖い相手になりそうです。




魔女エク2周年

とにもかくにも魔女エクさん設立2周年おめでとうございますー!

これからもよろしくお願いいたします^^





・CL第2戦


2011年の2回目のCL(カンパニーリーグ)に参加してましりました。艦隊模擬の練習してるのはぶっちゃけこの大会で優勝するためなんですよねw

とはいえ、もはやボレアスを代表するような模擬大会にまで大きくなってしまい、+Albatrus+のような弱小商会ではなかなかいい結果が最近は残せていませんでした。


ですがなんとか勝ちたい!優勝したい!という気持ちはみんな同じで一生懸命がんばった結果・・・

8勝1敗の24PTで・・・

Dリーグ初優勝の快挙を達成いたしましたー!


しかもすごかったのが・・・1敗した私の超アホ死以外は誰一人落ちることのない勝利・・・感無量ですよ^^

みんなおつかれーU\(●~▽~●)У


CLDリーグ優勝!


いままで最高成績はBリーグでの4位だったかな・・・とにかく下位リーグとはいえ優勝するととてもテンション上がりますね。次回はBリーグに昇格しますので、そこでも優勝できるようがんばっていきたいと思います。

トンガの野望


・・・まあ、商会長はこんなこと言ってますけどねw


以下はCL第2戦の動画です。気が向いたら見てあげてください^^










テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。