スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーニングドレス

◆モーニングドレス

  モーニングドレス

  場所:ブリテン島南部・北海
  敵NPC名:イングランド商船隊
  艦隊編成:戦闘用キャラック×2・商用大型キャラック×1
  収奪品:カミツレ・大砲・名工の大工道具
  戦利金:1360㌦
  難易度:★★★★★★★★★★

備考など・・・

最高難易度を誇る欧州レア装備品の一つです。まず挑む場合は相当の覚悟をしてください。落とす敵は旗付きイングランド商船隊。上記の海域に固定で湧きますが、3種湧きとなっており、さらに同じく2種湧きのネーデル商船隊との5編成抽選となっています。
判別は戦利金が同じで交易品やアイテムも内容がダブるため慎重に行う必要があります。兵長100の強奪でカミツレを21持って来れば当たり、それ以外ならハズレです。
同じくレアドレスを落とすヴェネ商と違い船員少なめなのでレア編成と遭遇した時には素撤退で船員を調節し根気強く粘着しましょう。奇襲は使えませんが逆に言えば何度でも仕掛けなおしができるので誤って拿捕してしまわないように余裕を持って離脱~再交戦を繰り返します。
同じ場所に湧くネーデルランド商船隊からもレア装備品が収奪できるので、同時に狙うと効率がいいかもしれませんね。とにかくゲットまでの道のりは険しいので諦めない気持ちと強烈な煩悩で挑んでみましょうw

参考記事:モーニングドレス

収奪数 1

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

藩王のドルマン

◆藩王のドルマン

  藩王のドルマン

  場所:ペルシャ湾・アラビア海
  敵NPC名:イスラム王朝艦隊(奇襲)
  艦隊編成:ガレアス×1・重ガレー
  収奪品:紅茶・金・奇跡の乳香
  戦利金:3200㌦
  難易度:★★★★★☆☆☆☆☆
  対象アルバム:選ばれし者が身につける衣 

備考など・・・

現在、この藩王のドルマンの入手方法は2種類あります。一つは東地中海・黒海のレア艦隊「オスマン武装商船隊」からの直接収奪。そしてペルシャ湾・アラビア海で奇襲されるイスラム王朝艦隊からの地図による入手です。今回載せるのは後者のほうで、難易度的にはコチラのほうが簡単です。オスマン武装商船船体は非常に湧きにくいため、てっとり早くピンクドルマンを入手したい場合はこちらの奇襲からのほうが効率はいいと思います。ただし、この地図は視認13開錠13と開けるのに非常に高いスキルが要求されるので、協力者がいるならば2枚ゲットして支援してもらうなどしてもらいましょう。
イスラム王朝艦隊は曲刀究極のソレと強さ的にはほぼ同じ。白兵スキルも使ってこない上に船員数も十分なので奇襲とはいえ粘ることは可能です。

収奪数 2

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

海神ポセイドンの壷

◆海神ポセイドンの壷

  海神ポセイドンの壷

  場所:東地中海
  敵NPC名:クレタ島海賊
  艦隊編成:重ガレー×3・大型ガレー×1
  収奪品:陶磁器・大理石・断罪の刻印
  戦利金:3100㌦
  難易度:★★★★☆☆☆☆☆☆
  対象アルバム:人知を超越した力(NO.1)

備考など・・・

東地中海カンディア~アテネの小島の近辺でのランダム湧きです。人の出入りも激しいので適当に雑魚を狩っていれば結構な頻度で湧いてくれます。ここには同じようなレアで「ロードス島海賊」(重ガレー×2・大型ガレー×2)も湧くことがあり、こちらからは「女神アテナの聖木」を収奪することが可能です。
重ガレー編成なので粘着が楽そうに見えますが、突撃を頻繁に使ってくるうえに、なぜか撤退しずらい(コーヴァスでもつけてるのかな?)ため、自船や敵船の船員数には十分注意したいところです。また強奪もなかなか発生しないように思えたので、湧きがいいことを考えると粘着するよりも回転数を増やしたほうがいいかもしれませんね。黒海も近いのでユニコーンなんかも視野に入れるとマンネリにならなくていいかもしれません。

収奪数 1

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

破蓋のソルフィンヌルの鎧

◆破蓋のソルフィンヌルの鎧

  破蓋のソルフィンヌルの鎧

  場所:バルト海
  敵NPC名:スウェーデン私掠艦隊(奇襲:合計Lv41~45まで)
  艦隊編成:重キャラベル
  収奪品:ウォッカ・銀・トルク
  戦利金:2080㌦
  難易度:★★★★★★★☆☆☆
  対象アルバム:ヴァイキングの英雄

備考など・・・

自身の合計レベルが41~45までの間でしか奇襲されないスウェーデン私掠艦隊からのドロップになります。レベル制限ありの奇襲なので育ちきってしまったキャラではソロでの収奪は不可能。協力者か2垢の場合新規にキャラを作るかの工夫が必要になります。
奇襲なので5分おきくらいに襲われるのでPOP待ちといったストレスはありませんが、粘着できないのでゲットまでには結構な数をこなす必要があります。
重キャラベルは船員数が85人と多めなので、こちらの船員数を100人程度にしておけば防御連打で強奪発動にも期待できるのでチャンスは大いにあると思います。通常ドロップのトルクで所持枠がいっぱいになるので、その場で捨てるか売るなりして所持枠には気を遣ったほうがいいですね。
スグ近くに北海武装商船隊やレアバルト海賊の湧き場所があるので気分転換にそっちに行ってみてもいいかもしれません。

参考記事:破蓋のソルフィンヌルの鎧
    :ヴァイキングの英雄(総括編)

収奪数 1

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

侠気のカルルスェヴニの鎧

◆侠気のカルルスェヴニの鎧

  侠気のカルルスェヴニの鎧

  場所:ブリテン島北部
  敵NPC名:ノース武装艦隊
  艦隊編成:重キャラック×4
  収奪品:ウィスキー・ゴブラン織・名匠ラピッドファイア砲10門
  戦利金:3280㌦
  難易度:★★★★★★★★★☆
  対象アルバム:ヴァイキングの英雄

備考など・・・

ヴァイキング系の鎧の中でも収奪難易度がおそらく一番高いであろう一品です。ダブリンからエディンバラにかけての広範囲の5箇所固定湧き。重キャラックの4隻編成で船員数も120人くらいいる上に外科も厚いので湧いてしまえば粘着はとても楽です。ネックになるのがやはり遭遇率・・・おそらくPOPする確率は低いとはいえスカンジナビア旅団と同レベルだと思うのですが、固定湧きの範囲がとても広いため、それらの掃除に膨大な時間が必要になります。しかも海域の人数変動で固定の湧き順がコロコロ変化するためリズムも掴みにくく、下手するとせっかく湧いたのに遭遇する前に消滅なんていう事態にもなりかねません。協力者がいるならそれぞれの担当範囲で雑魚掃除をすると効率いいかもしれませんね。
粘着の際の注意点としては、離脱~再交戦の間に艦隊が消滅する可能性が高いため、これも協力者がいれば戦闘維持や交互に奇襲をかけるなど工夫が必要です。
ヨーロッパの装備品なんかと同等の難易度といわれる鎧なのでゲットするまでは大変だと思いますけど諦めずに挑み続けるのがゲットへの一番の近道ではないかと思います。

参考記事:侠気のカルルスェヴニの鎧
    :ヴァイキングの英雄(総括編)

収奪数 1

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。