スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海竜

◆海竜

  海竜

  場所:サンロケ岬沖
  敵NPC名:マラニョン海賊
  艦隊編成:重ガレオン×4 (奇襲は重ガレオン×1~2)
  収奪品:サトウキビ・タバコ・火トカゲの刻印
  戦利金:5200㌦
  難易度:★★★★★★★★☆☆

備考など・・・
サンロケ沖~南米北東岸の間にPOPするマラニョン海賊、もしくは同海域で奇襲されるマラニョン海賊、そのどちらからも収奪は可能となっています。レアPOPは湧きポイントを3箇所ほど確認。賞金首との抽選なのかな?と思ったりしていますが、詳細は不明です。湧きはあまりよくなく、海域の人数しだいではすぐに消滅してしまうので、注意が必要です。一方の奇襲の方は6分~10分程度で襲ってくるのでストレスはないですが、粘着出来ないので運によるところが大きいですね。また通常ドロップの火トカゲの刻印は練金の材料になりますのでそれを収集するつもりで挑むとさらにストレスなくできますよw

収奪数 1

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴン

◆ドラゴン

  ドラゴン


  場所:バルト海
  敵NPC名:バルト海族
  艦隊編成:フリゲート×4
  収奪品:ウォッカ・曲刀・ダヌの祈り
  戦利金:2300㌦
  難易度:★★★★★★★☆☆☆
  対象アルバム:伝説の聖なる獣

備考など・・・
レア収奪にハマるきっかけとなった紋章です。ある先輩から「白兵で勝てなきゃ海事を語るな」と言われて白兵修行をしにバルト海で狩っていたところたまたま収奪してきました。収奪ランクはたしか3くらいだったはず。当初はコレがレア紋章だとは知らず売ってしまおうかとも思ったのですが、よくよく調べてみると結構高難度のレア紋章らしく・・・今はこの状態ですw
湧く場所はバルト海に数箇所ありますが、ストックホルムから少し北東に数箇所ほど湧きポイントがあるので、そこで辛抱強く湧くのを待ちましょう。ネックとなるのは船員数の少なさなので、うっかり拿捕してしまわないよう白兵→素撤退の繰り返しで粘ります。コレばかり狙ってるとしんどいので、ボスニアいってレシピ狙ったり、南下してドイツ傭兵艦隊探したりしてるとマンネリにならなくてもいいかもしれませんね。

収奪数 2

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ガネーシャ

◆ガネーシャ

  ガネーシャ
 
  場所:中部インド洋
  敵NPC名:モルジブ海賊
  艦隊編成:武装ジーベック×4
  収奪品:サトウキビ・曲刀・名工の大工道具
  戦利金:3120㌦
  難易度:★★★★★★☆☆☆☆

備考など・・・
ディエゴ・ガルシア島の北西の諸島にいるインド海賊や賞金首を狩っていると上記の艦隊が湧きます。ただ湧きはかなり悪いらしいので、自力で湧かすには結構な手間がかかりそうですね。武装ジベ編成ですので、粘着は困難ですが、素撤退を繰り返し船員数を調節すれば結構粘ることができると思います。湧きを見逃さず、湧いたら一回で取るくらいの気合が必要かもしれません。
幸いファームがすぐそばなので補給は楽ちん。船部品の交換なんかもできますが、船員だけは補充できないので、レアが湧くまではこまめな外科と救助でなるべく長時間狩場に居続けることができるよう心がけましょう。ちなみにここで奇襲される「幽霊船」は強敵なので無理せず上納で回避してほうが無難かもしれません。

収奪数 1

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

クロスソード

◆クロスソード

  クロスソード

  場所:ザンジバル沖
  敵NPC名:セーシェル海賊
  艦隊編成:重ガレー×1・武装ジーベック×3
  収奪品:ヤシ酒・金・轟音弾
  戦利金:2700㌦
  難易度:★★★★★☆☆☆☆☆

備考など・・・
ポイントがザンジバルからはるか東の島ということで収奪の難易度よりも狩場にたどり着くまでが一苦労な感じです。狩場周辺にはNPCがたくさんいるうえに収奪品であるヤシ酒が転用量2なので資材の消費にさえ注意すれば長時間狩場に張り付くことも可能。雑魚掃除はジベ編成など狩りやすいのもいますがそればかり狩ってると周囲がイスラムだらけになるのでバランスよく狩りましょう。注意点としては上記のレアセーシェルはラム装備なので、ラム食らって白兵~撤退後にクリ被弾で撃沈されてしまうこともあるので(実際やられた^^;)船の耐久には気をくばったほうがよさそうですね。湧き自体はそれほど悪く感じなかったので粘着はほどほどに数をこなしたほうがよさそうです。

収奪数 1

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

グリフォン

◆グリフォン

  グリフォン
 

  場所:リグリア海・ティレニア海・イオニア海
  敵NPC名:ジェノヴァ傭兵艦隊
  艦隊編成:大型ガレー×4
  収奪品:リキュール・銀・ボルジアの秘毒
  戦利金:1680㌦
  難易度:★★★★★☆☆☆☆☆

備考など・・・
コルシカ傭兵艦隊と同じく2種湧きとなっており難易度的にはペガサスと同等です。ですが、どういうわけかこのグリフォンのほうがペガサスより人気があるようでバザーの相場は高めに設定されているようですね。
同じく紋章を落とすコルシカ傭兵艦隊、ローマ護衛艦隊と同じ湧き方となり、同海域にいる私掠艦隊との抽選となっているようです。なので狩場を巡回しつつ掃除をくりかえせば湧きはいいほうだと思います
ハズレ艦隊は「手術道具」と「セイレーンの像」を落としますので早い段階で見分けてハズレの場合は旗艦拿捕で次に行ったほうが効率はいいでしょう。
ジェノバ傭兵艦隊はラムアタックがないぶん楽ですが、白兵スキルはフルに活用してきますので油断はできません。

参考記事:地中海トリオ制覇

収奪数 3

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。