

マネキンやってます

こんにちわ^^

前回に引き続きメモリアルアルバム「人を模した家具」の続報をお伝えしようと思います。

でも、その前に・・・


私は大学時代に自転車サークル(自転車部じゃないですよ)に所属していたこともあり、現在でもエクササイズ目的で定期的に自転車で通勤したりしています。
所有するバイクはもう10年以上前のロードバイクなんですが、先日少し減量の必要に迫られまして久々に本格的に走り込んで参りました。
自転車のダイエット効果はいろんなブログやサイトで紹介されているとは思いますが、ほんの少しの時間走るだけで劇的なカロリー消費効果が得られ、なおかつ体にも優しいエクササイズなんですね。

カミングアウトしますと、高校卒業時は60Kg以上あったブタだったのですが、サークルで自転車に出会ってからみるみる痩せて、半年ほどで10Kg以上の減量に成功し、自分に自信も持てるようになりました^^

そんな思い入れのあるマイ自転車に久々に新たな武器をインストールいたしました。

ニューホイール

WH-6700というホイールです。

ネット通販で4万円弱もする高価なホイール、チューブレスタイヤも使えるということなんですが、タイヤ自体がまだまだ高価ですので、とりあえず現在装備してるクリンチャー(自転車用語です)で試走。

その効果は劇的で、漕ぎだしの軽さも含めてまるで別の自転車にに乗ってるような感覚にとらわれ、気が付けば1時間、2時間と走り続けられるようになりましたw

いやー、目標体重はあっという間にクリアしましたよー^^

ダイエットしたい、足を細くヒップアップしたい、健康的になりたいって人は是非、自転車エクササイズ始めてみてはいかがでしょうか?
ウォーキングより負荷があり、ジョギングのよりも体への負担が少なく、なおかつ快適で移動手段にも使える自転車・・・やらない手はないと思いますよ^^




と、話がそれてしまいましたので本題に入りたいと思いますw

先日より取り組んでいます、メモリアルアルバム「人を模した家具」ですが、大学SSの効果もありまして、順調に進んでおります。

前回はポルトガル商船隊から「細身女性型」をゲットしたわけでありますが、東南アジアにはもう一つ「細身男性型」を落とすイングランド商船隊がいますので、そちらから片づけてしまいます。

この「細身男性型」については以前に偶然にゲットしたこともありまして、敵NPCもさほど強くなかったような印象があるのですが、やはり記憶は正しかったようで全然楽勝でしたね。

湧き場所はディリの西の島の西端辺りとなります。この辺は島が多くて説明しずらいので画像で・・・

イングランド商船隊湧き場所

赤い点を打ったあたりに「地方海賊」が固定で湧きますのでこれらを狩っているといずれイングランド商船隊が湧きます。


砲撃もさほど苛烈でもなく白兵スキルも使ってこないので粘着はとても楽ちん。



ほどなくして・・・・

マネキン細身男性ゲット

マネキン細身男性ログ

ミッション完了です^^


これで残るは@3つですねー。

マネキン5つ目

これらはカリブ~南米東岸となりますので、東南アジアとはこれでサヨナラです。


でもまあせっかくアジアに来てるので、フレからの依頼の重装7個ばかりサクっと^^


もう数えてない

もう数えてないけど、累計200は超えたんじゃないでしょうかw


次もおそらくマネキンの続報記事になるかと思いますー♪


それではオマケとして要望の高い「ミスチルのPV」を載せておきますね。

でわまた^^




続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

マネキン(細身女性型)

お久しぶりでございます。

ブログの更新はまったくしていませんでしたが、一応生きております。

更新するネタがないのが一番なんですが、6月にプライベートで環境にちょっとした変化がある関係でここんとこ大変忙しく、インもまともにできない状態が続いておりました。インしてもアパに閉じこもって放置したりと活動自体はほとんどしていなかったように思います。

ですが、ようやく一段落ついたので久々に本業に取り組んでまいりました^^



・メモリアルアルバム「人を模した家具」

「やりのこした宿題」ということで課題でありました、メモリアルアルバム「人を模した家具」にようやくとりかかりました。

このアルバムは店売りのマネキン2種類収奪マネキン6種を集めるのですが、マネキンの収奪は各国の商船隊(レアPOP)からということで難易度が非常に高いアルバムとなっています。
大学スキルの登場でだいぶ楽にはなりましたが、それでも旗付きからの収奪ということになり、また各国との敵対も関係し、なおかつ商船隊とは名ばかりの超強力なNPC5隻を相手にしなくてはなりません。

以下に必要なマネキンを一覧にしてみました。

人を模した家具

特に難しいのがネーデルランド商船隊イスパニア商船隊だと思います。

ネーデルランド商船隊は煙幕弾を遠目から連射してくるイヤな相手で、ずいぶん昔にゲットしていますが2度とやりたくないNPCの一つですねー。
そしてイスパニア商船隊は・・・・反則的な強さだったと記憶しております。
商船隊のくせにやたら強く、1隻倒すたびに沈んでの繰り返しで耐久MAXの船があっという間に底になってしまったような気がします。

このように難易度の高いアルバムではありますが、報酬である「工芸職人のコート」は男女兼用の工芸ブーストということで未だ希少価値はあると思います。それにやはりレアハンターを自称してる以上は収奪系のアルバムはコンプしておかないとですよね^^;

一応プランとしては、現在mog-sanの国籍はイスパニアですので、東南アジアでポルトガル商船隊、イングランド商船隊と片づけた後に亡命して南米のフランス商船隊→カリブのヴェネツィア商船隊、そして最後にイスパニア商船隊という順番になるでしょうか。


まあ、そんなわけで久々にアパから外に出て東南アジアに出向いてまいりました。


まずは手始めにポルトガル商船隊からスタートします。

場所的にはスラバヤのある島のすぐ東の沿岸となります。ここに4点で湧く地方海賊を狩ってれば物々しい5隻艦隊のポルトガル商船隊が湧くことがあります。
タイプとしてはいたってノーマルな砲撃系のNPCですが意外と痛いです。白兵は4種フルに使ってきますので防御カウンターには注意で。
奇襲が使えない代わりに何度でも挑みなおすことができますので、3隻くらい残してじっくり粘着するといい感じですねー。

今回は3艦隊目くらいで出てくれました^^

マネキン細身女性ゲット

マネキン細身女性ログ


マネキンは実用性はあまりありませんが出回ってる数が少ないのでノーマルのマネキン飾るくらいならレアマネキンにしておくとアパが豪華になるかもです^^
さて、次はイングランド商船隊ですね。ゲットできたらまた報告したいと思います^^

マネキン4つ目




6月以降しばらくインできないorできても遅い時間となってしまいますので、模擬戦等はしばらくお休みです。ソロでまったりできる活動をメインに細々とやっていきまーす^^


んでは今日はこの辺で♪


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

やりのこした宿題 NO2

こんにちわ^^

今回も前回より引き続いて「やりのこした宿題」についてのご報告をしたいと思います。

前回はレシピ「究極・杖の錬成法」とメモリアルアルバム「人知を超越した力 NO.1」を達成したことをお伝えしました。



今回はメモリアルアルバム「人知を超越した力 NO.2」でございます。



この「人知2」「人知1」同様に収奪系のメモリアルと言いつつも、収奪によらずともある程度の内容を埋めることも可能です。

以下に「人知を超越した力 NO.2」の対象アイテムと入手先をまとめてみました。

人知2

いずれも人知1同様に難易度の高い収奪品ばかりとなっておりますが、この「人知2」のやっかいなところは「レベル制限の奇襲」が複数あることなんですよね。
特に「ジャガー神の呪鏡」については現在のところ「収奪」による方法でしか入手することができず、しかもレベル制限奇襲ということで、育ち切ってしまったmog-sanでは単独で入手することができません。


知らない人のために補足しておきますと、DOLでは航海中に見えてるNPCに戦闘を仕掛けられることを「強襲」と呼び、見えないNPCに戦闘を仕掛けられることを「奇襲」と呼んでいます。

「強襲」についてはNPCが見えているため、戦闘を仕掛けられないように迂回すれば戦闘を回避できますが、「奇襲」の場合は、スキル「警戒」を発動するか、オプションスキル「高層見張り台」を有効にしておかない限り数分おきに戦闘を仕掛けられてしまいます。

そしてこの「奇襲」によって襲い掛かってくるNPCもその他と同様に収奪対象となっており、交易品2種アイテム2種を収奪できる仕組みになっています。

レア収奪品の中にはこの「奇襲」により襲われるNPCからしかゲットできないものもあり、レアハンターはどの海域でどのNPCに「奇襲」されるのかを熟知しておく必要があります。


そして今回触れた「レベル制限の奇襲」とは少しややこしくて、自キャラの合計レベルに応じて「奇襲」により出現するNPCが違う場合があるということです。

レア収奪でもしない限り気にしなくていい要素なんですが、ある特定のレベル帯(自キャラの)でしか「奇襲」してこないNPCもあり、仮にそのレベル帯を突破(育ちすぎて)しまうともう二度とそのNPCから「奇襲」されることはなくなってしまうのです。つまりそのNPCからの収奪が事実上不可能となってしまうというとても理不尽な仕様となっているのです。

おそらくレア収奪をやってるプレイヤーは皆相当なレベルに到達していることと思います。そうなると自分のレベル帯以下のNPCより「奇襲」による収奪が事実上不可能ということになるんですね。

今回のメモリアルアルバム「人知を超越した力 NO.2」はそんなレベル制限の奇襲による収奪がいくつもあり、育ち切ったプレイヤーは別の手段によりアルバムを埋めるしかなくなってしまうわけです。

しかしながら、だからといって諦めてしまう必要はありません。


以下の方法により、自キャラが育ちきってしまっていてもレベル制限による奇襲NPCに出会うことができますのでその方法について記載しておきましょう。


まず、敵NPCに「奇襲」されるには「帆を上げて航海」していることがその前提となっています。つまり言い換えると「帆を畳んで停船」しておくと「奇襲」されないということです。(「強襲」はされます)

そしてもうひとつは、該当するレベル帯のキャラが別にいること。


ここでピンと来た人はセンスがあると思いますよw



例えば・・・・

自キャラの合計レベルが100として、お目当ての襲NPCのレベル帯が50~60としましょう。

普通に航海してるとこのレベル帯からのNPCには「奇襲」されることはありません。

ですが別キャラの合計レベルが55としましょうか。

そうすると別キャラは見事にレベル帯に合致するため「奇襲」を受けますよね。

その後、その別キャラに援軍として入ればいいわけです。

こうすることで「自らは奇襲を受けていない」にもかかわらずレベル制限のNPCと交戦することが可能となるわけです。

わざわざ援軍という手法を取らずとも、別キャラと艦隊組んで、自分は停船し、別キャラに「奇襲」されるように動き回ってもらいます。

こうしておけば「奇襲」されるのはレベル帯が合致する別キャラであり自らは停船しているため「奇襲」を受けることなくスムーズに戦闘状態に入ることが可能となります。


レベル制限の奇襲NPCと交戦するには現在のところこの方法を取らざるを得ません。

まとめておきますと、まず①お目当てのNPCのレベル帯を把握しておくこと。②そのレベル帯に該当する別キャラを準備すること。③別キャラが「奇襲」を受けること。

この3つの要件を満たす必要があるわけですね^^



まあぶっちゃけると・・・

「お目当ての敵に襲われるように撒き餌」をするということです><

2垢の方なんかは上記の手順を一人で実施することも可能ですが単垢の人は誰かに協力をお願いしないといけません。餌にされる方はただ「奇襲」されるを待つだけなのでたまったものではありませんが、そこらは交渉次第でしょうかw



そういうわけで・・・


大変前置きが長くなってしまいましたが、今回は心優しい商会員に餌になってもらいました。(法外なバイト料を支払うことが条件ですがw)

まあリアル時間を割いて餌になってくれるわけですしねー。ここは言いなりになっておきますw

協力してくれた人
↑協力してくれたエロじじぃや○じぃさん


お目当てのアイテムは前述しました「ジャガー神の呪鏡」です。レベル制限の奇襲NPCであり、収奪でしかゲットすることができないアイテムです。



奇襲される場所はメキシコ湾のヴェラクルスの沿岸ということで、餌を連れて現地に赴きます。途中で別の商会員さんも便乗するということで合流してやりました。

奇襲してくるNPCは黒帆のバッカニアとなっています。現地でPOPするレアバッカニアと外見は同じですね^^

人知系のアイテムは大学SSを装備していてもなかなかレアを落としてくれないのですが3艦隊目くらいで・・・

ジャガー神の呪鏡ゲット



うっしゃーーーー!!



「人知を超越した力 NO.2」メモリアルコンプいたしましたd(*^v^*)b

人知2コンプ

人知を超越した力NO.2

報酬は「ジェネラルローブ」です。「人知1」がダサい♂装備品でしたが、こちらは装備することでカップが2割増し(ここ重要)になるドレスということで大変人気の高いアイテムとなっていますねw

や○じぃさんご協力感謝したしますー^^


さっそく試着してまいりました^^


ジェネラルローブ試着


外見はモード6で生産可能なドレスと同じですが、性能は全然違います。陸戦好きは必ずゲットしておきたいアイテムですよねー。

商会員からは「貧乳」と言われ続けて悔しい思いをしておりますので、しばらくはこれを重ね着して「これでもか!」と見せつけておきたいと思います(パッドを重ね着してるのはナイショ)



さて・・・次はいよいよマネキンにチャレンジですかねー。



それでは「ジャガー神の呪鏡」のハント記録を載せておきます^^












続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

やりのこした宿題

こんにちわ^^

半年ほどほとんど更新もなくもはや忘れ去られつつある当ブログですが、やはり収奪してるとそれなりにネタができるもんですねw

今回は「やり残した宿題」とタイトルをつけてこのゲームで、特に収奪でやり残したことについてお話したいと思います。
大学SSの実装からほとんど収奪らしい収奪もしていなかったので今更感たっぷりな感じがしないでもないですが、引退、もしくはサービス終了までには宿題は片づけておきたいものですよねw

その「やり残した宿題」は主なもので以下のようになっております。


◆レシピ
「究極・杖の錬成法」

◆装備品
インカノーブルドレス(黒)
ナックスイン(水色)

◆紋章
イスパニア紋章
ポルトガル紋章
イングランド紋章
ネーデルランド紋章
オスマン紋章

◆メモリアルアルバム
「人知を超越した力 NO.1」(放浪神エシュの魔酒)
「人知を超越した力 NO.2」(ジャガー神の呪鏡)
「人を模した家具」


ざっと思いつくとこでこんなもんでしょうか?


特に各国紋章とかマネキンの場合、敵対度や悪名、名声も関わってきますので慎重に取り組む必要があると思います。




そういうわけでして、さっそくそれらの宿題に取り掛かりましたのでその結果をご報告いたしましょう^^




・「究極・杖の錬成法」

前回の記事にてモード8を奪取して残す未収奪レシピはこの杖究極のみとなりました。このレシピも今までも何度も挑戦してきたのですが、結局獲れないまま放置してきたものなんですね。

落とす敵は紅海にウジャウジャいるガレアス旗艦のオスマン海軍です。2種となっていますが金貨の量が違うので見分けるのは簡単ですね。海域に人数がいればたくさん湧くのでそれほどレアに巡り合うのは難しくありません。

ただ、このNPCは生理的に苦手でして^^;

まず、NPCが白兵指向であること・・・モード7の征服者や提督服のセバルド海賊もそうなんですけど、一斉に私の周辺に群がって白兵してくるんですよね。撤退したと思ったらすぐまた白兵始まって、外科や修理する暇もなく、また白兵スキルもフルに使ってくるので思わぬ防御カウンターで船員ごっそり減ったりします。
戦力が整わないまま連続白兵で拿捕されたり、防御カウンターで拿捕しちゃったり落ち着いてできないのが一つの要因です。

そしてもう一つは「二連弾」を撃ってくるということです。私の相棒「ジョルジェ」「拘束」「積荷強奪」を併せ持つ優秀な副官なのですが「二連弾防御」を持っておりません。収奪船は底船がほとんどですので、「二連弾」を撃ってくる敵にクリもらって白兵入ったりしたら粘着中に撃沈されたりすることもあるのです。前述のとおり連続白兵してくるということもあり、いままでこの白兵中の砲撃で何度沈んだことか・・・

今は副官にスキル追加できるので、理想的な強奪副官は「二連弾防御」「積荷強奪」のイクバールに「拘束」を付与することになりそうですね。

「拘束」には賛否両論ありますが、拘束中の敵は素撤退しないので防御を安心して使えるというメリットがあります。一方ギリギリの局面では拿捕してしまうこともあるんですが・・・これは好みの問題ですよね^^


前置きがながくなってしまいましたが・・・・


杖究極ゲット


無事ゲットd(*^v^*)b


旗付きですので奇襲は使えませんが逆に言うといつでも何度でも再交戦できますので、キツイようなら旗一隻にして何度も挑むのがいいと思います。


これにて収奪レシピは全コンプリートです^^



でも・・・・もしかしたら昔に夢の中で収奪した「重装船尾楼の製法」レシピもどっかに実装されてるかもしれませんねw






・放浪神エシュの魔酒

続いて今度はメモリアルアルバム「人知を超越した力 NO.1」の最後の一個である「放浪神エシュの魔酒」をゲットすべくアフリカ西海岸に向かいます。

この「人知を超越した力 NO.1」の対象アイテムは収奪以外でも入手方法が多数存在するのですが、今回紹介する「放浪神エシュの魔酒」だけは敵NPCよりの収奪でしかゲットできません。なのでこれが最後の一個として残っている方も多いのではないかと推察します。


以下に「人知を超越した力 NO.1」の対象アイテムと入手先をまとめてみました。

人知1

人知2と違いレベル制限の奇襲もあまり気にすることもないのでのでその気になればソロでも十分対応できる内容になってると思います。とはいえやはり収奪でゲットするよりロットなどからゲットするほうが楽でしょうねー。


この「放浪神エシュの魔酒」の入手場所はアフリカ西海岸の3つの海域にまたがります。「穀物海岸沖」「黄金海岸沖」「ギニア湾」それぞれの海域で広範囲の固定湧きとなっており、雑魚NPCは「ベニン輸送船」レアNPCは「ベニン武装商船隊」となっております。

固定湧きですのでローテで狩ってれば・・・と思われるかもですが、これがとんでもなく大変です。

大変な要因は二つあります。

まず一つは固定とはいえポイントが6ヵ所~8ヶ所程度と大変多く、また広範囲に広がっているため雑魚掃除の移動に時間がかかること。

そしてもう一つは過疎地ゆえにPCの数が安定せず湧き順がコロコロ変わったり、複数湧きの直後に消滅したりと湧きが計算しにくいこと。


ちょうどヴァイキングの英雄の「ノース武装艦隊」に似た感じでしょうか、それをさらにめんどくさくしたような環境となっています。

「穀物海岸沖」はまあまあPCの数も多いですが、それでも海域に一人になることもあり、湧きは安定しません。ですがレアが湧く可能性は他に比べると高いと思います。
「黄金海岸沖」は過疎地故NPCの湧きは安定しいますが、ギニア湾よりポイントが広範囲ですので湧きの順番しだいでは非常に時間がかかります。

そういうわけで私は「PCの数が安定していて」「ポイントが比較的近い」ギニア湾を中心にやってまいりました。

まあそうは言っても湧きの順番によっては行ったり来たりを繰り返し、時たま海域に侵入してくる冒険者さんもいるので簡単ではありませんよね。結局は数時間もひたすら雑魚のベニン輸送船を狩るハメになってしまいました。



そしてようやく・・・


エシュげっと


ゲッツ!

同時に・・・

人知1コンプ

「人知を超越した力 NO.1」コンプリート!^^


とにもかくにも宿題が二つ終了しましたw




さっそくノストラダムスさんのとこへ行ってゲットしてまいりましたよ^^


陸戦家ご用達の「ジェネラルマント」です^^

ジェネラルマントげっと


まあ♂専用装備でmog-sanは装備できませんのですぐに別の方のとこに嫁いでいきましたが^^;



次は人知2の「ジャガー神の呪鏡」になるのかなー。
幸い商会員の一人が該当するレベルのキャラがいるということですので、協力してもらおうと思っています。

お駄賃は高くつきそうですけどね^^



では「究極・杖の錬成法」と「放浪神エシュの魔酒」のハント記録を追記しておきます^^










続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

思い出を辿る旅路

こんにちわ^^

今回は先日の記事の続報からお伝えしようと思います。

まずは例のパチュリ収奪の瞬間SSから

パチュリゲットの図

前回の「摩訶不思議なこと」で紹介しましたとおり、ブギス強襲船団(レア編成)から3種類目の交易品が出てあれこれ試してみたのですが、結局3種類目のアイテムは出ることなく終了しました。
フレに頼んで一応GMに確認をお願いし(何故自分でしないw)その結果も聞きましたが、どうやら強奪自体は正常の動作であるためバグではないとのことでした。

ただ、3種類目の交易品が実装されてる部分に関しては「攻略の範囲になりますのでお答えできません」との回答でどうも上手くはぐらかされた感じがしないでもありません。
動作のバグではないか仕様のミスなんだと思います。いずれコッソリ修正されてるかもしれませんね^^

このレアブギス以外に3種類目の交易品はいまのとこ目撃しておりませんので、私の淡い期待(妄想とも言う)は儚くも露と消えてしまったようです^^;

でもまあ、その検証作業のおかげもありまして・・・


強化ロープの製法10冊


「強化ロープの製法」を10冊も無駄にゲットしてしまい、処分に少し困っていますw



その後はせっかく東南アジアに来たのだからということで他のレアについても収奪してまいりました。


・モードデザイン集・第7巻

モード7については私がレアハンターとして初めてゲットした大物でその時は非常に感動した記憶があります。
当時は大学SS副官船長共有ワープといった要素もなく、船もFSではなくJB時代で旋回6という非常に鈍重なガレアスでの収奪でしたね。
サマライなんていう中継ポイントもなくルンから20分くらいかけて狩場へ向かい、船員と水食料資材に記を配りつつレア湧かせてました。
湧いたら湧いたでなかなか落とさないし、拿捕されて貴重な装備品を逆に収奪されたりとまさに我慢の収奪でしたw


で、今回はそんな思い出に浸りつつ再挑戦したわけでありますが・・・・


モード7再奪取


まあこんなもんですねw

当時は高性能な装備品を多数生産することができたこのレシピは大変人気でしたが、今はさらに高性能な装備がガナドールや他の手段でゲットできるので価値は暴落してるような感じですね。
ですが、こうして改めて昔の足跡を辿ってみると当時は本当に収奪が楽しかったなとつくずく思います^^


その当時の記事のリンクを下記に載せておきますね。今改めて読んでみると・・・



・「早く出してよ」2009.2.1

・「モードデザイン集・第7巻」2009.2.6




「ああ、若かったな~(今も若いですが)と苦笑いしてしまいましたw



こういうブログしてると昔の自分がなにしてたのか読み返せるので続けててよかったなと思いました。



そして次に向かったのはオセアニアのホバートです。



・モードデザイン集・第8巻

実は恥ずかしいお話なのですが・・・

このモード8は未だ未収奪でしてww

レアハンターを名乗っておきながらいまだゲットしていないレシピの一つというこもあり、改めて(遅すぎるだろ)挑戦してまいりました。

これも当時の思い出を振り返ってみると・・・レア艦隊には何度も遭遇しゲットのチャンスはいくらでもあったと思うのですけどねー。
非常に遠いこととこのレシピ自体実用性に乏しくあまりゲット意欲がなかったせいもあるかもしれません。

このモード8に限らずなんですが、当時は縫製スキルが中途半端で「縫製カンストしてないと縫製レシピは出にくいのかな?」なんて本気で疑ったりもしたもんですw


場所はホバートから大陸沿いに西に向かった湾になります。狭い範囲での5箇所の固定湧きで雑魚はモード7のそれと同じです。
この海域はモード7の東カロリンと違い雨が非常に少ないうえにレア艦隊も火炎壺使ってきたりするので水には結構気を遣います。でもまあ副官船長がいれば十分な水を確保できるので今は問題ないですよね。

狩場に到着し雑魚を10分ほど掃除すると早速湧いてくれました。

そして


モード8初ゲット


きたー!!

モード8初ゲットぉぉぉ!!




・・・




・・・




ちょっと虚しさがこみ上げてきましたが、とにもかくにも積年のリベンジは果たせましたw



これにて残す未収奪レシピは「究極・杖の錬製法」のみですねー。

こちらは旗付きですが、今なら楽にゲットできるかもしれませんw



CLまでまだ時間もありますので、せっかく収奪SSセットしたのでしばらくは「思い出を辿る旅」に出かけようと思っています^^


では数年ぶりのレア収奪記録を載せておきます^^




続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

mog-san

Author:mog-san
国籍:イスパニア
職業:不詳
マイペースに大航海を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
検索フォーム
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
画像使用について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
